SSブログ

母、再入院 [うつ_家族]

母が23日に入院しました

低栄養状態で脱水症状がでてしまったからです

往診の先生に注意され

去年ずっと入院していた、あの病院に

入院致しました

家にいて何とかならないか、と

願っていましたが

電話をした担当医はすぐに入院しましょうと

いうことになり

土日に支度して

今週月曜に病院に向かいました

今年の母の誕生日も入院となってしまいました

悲しいです

今度はバスと電車で行く事にしました

汗かくけれど、車でぼーっとして事故るよりマシだと思って・・・

でも本当に大変です

必ず遅延するバス+電車30分+数人しか乗れない病院のシャトルバス

約2時間かかります

疲れます、非常に疲れます


でも母の不自由さに比べたら

こんな弱音を吐いていられません

鼻からチューブをいれて胃まで流し入れる栄養剤

そしてその他に点滴をするので

胴と両手首にベルトをされています

ナースコールを押せないので

トイレに行きたくともいけません

そのことばかり心配しています

看護師に一生懸命訴えている母が可哀想でした

今日は私のヘルパーが入っているので

見舞いはお休みさせてもらいました

母は私の身体を気にかけてくれます

ありがたいです


どんなときでも母親は母親なんですね


一応予定としては入院2ヶ月

お母さん、一緒にがんばろうね








nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 2

のろ

熱中症、脱水状態などで亡くなっている方も出始めている時期です・・・。この時期を病院で乗り越えてもらうというのも、ある意味正しい選択だと思いますよ?
ご自身も、熱中症などには気をつけつつ、気をぬいて休めるところは休んでくださいね。
by のろ (2012-07-27 04:19) 

ネオ・アッキー

たぃさんこんばんは。
急に暑くなってきたので熱中症などに気をつけてゆっくり過ごせていければ良いと思いますよ。
by ネオ・アッキー (2012-07-27 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。