SSブログ

苦痛 [うつ_こころ]

今回の母の入院の見舞いは
1日おきにしてもらいました
バスと電車で行くのがしんどくて
でも最近ポーっとしているから
車は危険だし

母には会いたいですが
仕方なく週4日の見舞いになってます

家に1人でいると自然と希死念慮が現れ
でも頑張って見舞いに行くと
家に帰ってきて バッタリ倒れます

母に会いたいのに身体が付いていかない
歳なのかな・・・
悲しいです

こないだなんか
母が夜のトイレを看護師さんに促され
拘束ベルトが外れた時
ベットから頭から落ちてしまい
かなり大きな傷を負いました
眉毛のちょうど上の所です

なにが完全看護だ!!!

でも母が毎日お世話になっている所だから
文句も言えず過ごしています

病院でも安心出来ないんですね・・・

さあ明日は母に会いにいく日
楽しみに考えながら行ってきます




nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 3

okko

看護婦さん、ひどいミスでしたね。

暑いですから、病院の往復も大変でしょう。お母さまはまっていらっしゃいますよ、元気をだして、お顔を見せてあげてください。1人で家にいると、いろいろと考えてしまいますね。
「死」だけは、封印ですよ!
by okko (2012-08-08 14:14) 

りな

お母様、入院されたんですね。

事故のことは。。。うーん。
もちろん、あっちゃいけないことだけど、
お互いに、人間がやっているので、ね。
(すんません、病院の人間じゃないけど、
私は介護側の人間なんで・・・。ごめんね)

週4日のお見舞いに行くって、すごーーーく無理してないか心配。
お母さんが大事なことはもちろんです。
私はここを通して見てきてます。
だけどね。

自分が頑張りすぎちゃって、逆に体を壊してしまった人を
たくさん見てきているので。
ぼちぼちがいいんですよ。
出来る範囲で。
お母様も大事だけど、自分が壊れたら、
元も子もないから。

無理しないで。
お母様と1歩1歩進みましょう。
by りな (2012-08-08 22:32) 

ネオ・アッキー

たぃさんこんばんは。
病院のベットから転落したという事例は自分の体験を含めてかなりあるようです。 本当になにが完全介護ですかね! と思います。 ベットからの転落事件は本来なら刑事事件であり許せません。 自分の時はさらに隠蔽までされました。 その結果CRPSという病気が発症したという可能性もあるのですが、いくら病院側にかけあっても隠蔽され挙げ句の果てに指導医を名乗る医師に首まで絞めら殺されかけた事もあるくらいです。
完全介護とは名ばかりで看護師の数が足りないし、患者側は安心して病院に入院出来ないのが問題です。
by ネオ・アッキー (2012-08-09 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。