SSブログ

歯医者&写真屋 [うつ_お出掛け]

明日、3ヶ月に一度の歯のメンテナンスに行きます
約40分かかります
歯って大事ですよね
亡き母が歯で苦しんだので
私は定期検診を受けています
私のヘルパーさんから
近所で一番評判の良い歯医者を教えてもらいました
できる限り継続したいと思っています

その後、年賀状印刷を依頼する写真屋さんに寄ってきます
ちょっと早いんですが、早割を使って少しでも安くなるように・・・
オグリの写真もセレクトしたし、上手くレイアウトしてもらえると
良いのだけれど

私、出不精だから久しぶりに外出します
外出するのは週に一回くらいのペースです
天気予報は曇りのち雨
どんな格好しようかな
傘は持ち歩いた方がいいかな

オグリにお留守番をさせるのは申し訳ないけれど
歯医者と写真屋が終わったら
折角だからお茶でもしてくるね
できるだけ早く帰ってくるから待っててね

昨日のニュースで言ってたんですが
来年の年賀状の印刷に
「鬼滅の刃」が採用されたとか
知らない人には無意味だー

友達のお嬢さん(小学2年生)は
鬼が怖いらしく同級生と話が合いません
お母さんから「ぼのぼの」を勧められて
アニメを楽しんで見ているそうです
可愛いなあ


p.s. これを書きながら念のため写真屋に電話したところ
  「機械に不具合が出たので、今は依頼を受けていません
  11月1日〜11月9日なら機械も治っていて超早割20%引きも
  受けることができます」とのことで・・・
  明日の歯医者もずらそうと思い、電話したら休診でした
  明日朝、歯医者に連絡して日にちを変更してもらおっと
  悪い感が当たりました・・・









nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 8

甘党大王

年賀状・・・もうそんな時期なんですね。
年々年賀状の数も減り、娘たちは数年前から仕事の義理年賀以外はやめてしまいました。
私も辞めようかな~~~と悩み中です。
そして歯のメンテ大切ですよね。
私は歯がダメダメで長い間治療中です(^^;)
歯医者をもう少し若い時から好きだったら( ̄▽ ̄;)と後悔先に立たず。
by 甘党大王 (2020-10-22 18:26) 

たぃ

>甘党大王 さま

nice!&コメント ありがとうございます
正直なところ、年賀状面倒いです
私も惰性で続けています
鬱が酷かった時は出さない年があったのですが
一気にもらえる年賀状の枚数が減って寂しかったです

歯のメンテ大切です
毎日フロスを頑張ってやってます
私のやり方が悪いのか、爪がガタガタになります
フロスの選択が悪いのかな〜
今度の定期検診で聞いてみようと思います
by たぃ (2020-10-22 19:51) 

okko

結果的にはよかったですね。だって、雨だし、寒そうだし。

歯はやってますよ。フロスやると、被せてあった金属がとれちゃったりするから・・・無理にやらない方がいいですよ、って言われました。
by okko (2020-10-23 11:37) 

たぃ

>okkoさま

nice!&コメント ありがとうございます
今は雨上がっていますが、午後は分からないから
延期して正解でした
フロスは真面目にやっているので時間がかかります
そうするとだんだん嫌になるのですが
もう癖でやらずにはいられません
ちょっと頑張りすぎているのかな
力抜いて頑張ります

この記事の前の記事にokkoさんに質問コメントを書きました
もし宜しかったらお返事貰えると嬉しいです
個人情報なのでお答えしなくてもいいですよ
by たぃ (2020-10-23 12:04) 

hide-m

年賀状ですか。3年前から年賀状が届いた方に版画の年賀状を出すようにしました。義理でこちらから出すのはやめようということに。
by hide-m (2020-10-23 21:24) 

たぃ

>hide-m さま

nice!&コメント ありがとうございます
義理年賀状は確かに不毛ですね
しかし届いた方には手作り年賀状を出しているとのこと
お相手は喜んでいることでしょう
とても良いことですね
by たぃ (2020-10-24 11:13) 

tarou

お早うございます、伊豆(バガテル公園)秋バラに
コメントを有難うございました。
秋バラより、こちらは春のバラがお進めです。
https://webtarou.blog.ss-blog.jp/2016-05-26-1

バラの有る庭は良いですね(^^)v

by tarou (2020-10-26 09:05) 

たぃ

>tarouさま

nice!&コメント ありがとうございます
バガテル公園、魅了させていただきました
春バラも捨て難いですね
by たぃ (2020-10-26 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。