SSブログ

なでしこジャパン勝利 [うつ_楽しみ]

先日の11日
なでしこジャパンの国際親善試合が国立競技場でありました
相手は格下のパナマ

私が応援している三菱重工浦和レッズレディースからは
6人召集されましたが、試合に出られたのは3人でした
オリンピックまで3ヶ月
監督にアピールしなければ、なかなか厳しいです

その中でもハットトリックを決めた菅澤選手が
私の推しの選手です

ゲームは日本7-0で勝利しました

相手のパナマも実力が伴っていないけれど
最後まで諦めない姿勢が気持ちよかったです
相手にぶつかっていく姿が見られました


兄は当然国立競技場に応援に行きました
兄の推し選手はベンチには入りましたが
出場できませんでした

6月〜7月にかけて3試合
国際親善試合があります
まだチャンスはあります

オリンピックがどうなるかは分かりませんが
強いなでしこジャパンになることを祈っています

当日の夜、翌日の新聞休刊日の今日、
ニュースやスポーツ番組をチェックしましたが
なでしこの「な」の字も報道されませんでした、、、

ゴルフが大きく扱われ・・・
松山さん、マスターズ優勝おめでとう











nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 6

(。・_・。)2k

ゴルフも凄いですし
他もスポーツが盛り上がってますね
日本人選手に頑張って貰いたいですね

by (。・_・。)2k (2021-04-12 19:54) 

たぃ

> (。・_・。)2k さま

nice!&コメント ありがとうございます
そうですね、スポーツに政治はいらない
選手が全力を出せる環境が大事ですね
日本人選手がんばれ!!
by たぃ (2021-04-12 20:38) 

トモミ

なでしこ、久々の対外試合だそうですが好調で何より!
松山選手、ゴルフはあまり興味ないんですけどすごいです(笑)!!

by トモミ (2021-04-13 07:08) 

たぃ

>トモミさま

まあ、格下チームだから負けることはないです
どこまで本番でアピールできるかが必須です

阪神すごいじゃないですか!
DeNAに連勝、いたたたたー
by たぃ (2021-04-13 13:27) 

SORI

たぃさん こんばんは
展さから見て、安心して見ていられたことでしよう。三菱重工浦和レッズレディースを応援されているのですね。
by SORI (2021-04-13 20:45) 

たぃ

>SORIさま

nice!&コメント ありがとうございます
はい、埼玉育ちなので元は浦和レッズファンですが、兄がレッズレディースにハマって私も巻き込まれました
今は格下相手なので順当ですが、FIFAランキング10位の日本はまだまだ強敵相手が沢山います
オリンピックまで100日
チームプレーができるようになる為、今後の国際親善試合に全力を出してほしいです
くれぐれも怪我はしないように!
by たぃ (2021-04-14 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。