SSブログ

ゴールド免許 [うつ_役場の手続き]

先日、県公安委員会から免許更新の連絡が来ました
今回は優良運転者に該当します
やったー

今の免許証は
母の病院に面会に行く時に
有料道路から一般道に降りた際
一斉検挙でスピード違反で捕まり
違反運転者となりゴールドではありませんでした

来月母の七回忌だから
その前の違反がこんなに引き継いでいました

以前は母もいたし
老眼の眼鏡も必要なかったし
体力があったし
毎日運転していたし(母の面会)
心擦り切れる毎日を過ごしていました

ここは一つ、写真館で顔写真を撮影してもらおうかと
思っています

口紅どこいったかな
マスクをするようになってから口紅をしなくなって
顔色悪い顔しているので、写真くらいは口紅しようかと・・・

精神障害者福祉手帳も更新が迫っているので
写真が必要なんです
写真サイズが違うけれど大丈夫かな?

となると美容院で白髪染めもしよう

来月末は母の七回忌で兄家族と合流するし
コロナ禍でお正月に会えなかったから楽しみ

6月は多分ワクチン接種の予約があるかもしれないし
精神障害者手帳と自立支援医療の更新手続きの準備
医師に診断書を依頼
定期的に通っている美容室
母の七回忌

バタバタしないよう、ゆっくりゆっくりやらねば
躁状態になりそうで怖い










nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 16

コメント 10

いっぷく

私は昨年更新でしたが、その前の更新直前の軽微な違反のためにブルーでした。
免許証の写真て、なんか変な顔でうつりますよね。
私の長男は手帳を3冊持っています。精神はいったんは更新しなかったのですが、何かあった時に本人の名誉のために持っていたほうが良いと主治医に勧められ復活しました。
by いっぷく (2021-05-22 02:52) 

たぃ

>いっぷくさま

nice!&コメント ありがとうございます
更新直前の違反、できれば避けたいですね〜残念です

そうそう、写真機で撮ると変な顔になりますよね
だから今回は写真屋さんに行こうと思って
今はデジタルだから一回くらいは写し直ししてくれるでしょ!
こういうものが案外遺影に使われたりするから綺麗に撮ってもらいたい

ご長男さん、手帳を3冊も?良い主治医さんですね
by たぃ (2021-05-22 16:53) 

ぼんさん

6年前に車を処分してしました。レンタカーを使う事もないので、今後もゴールドが続くと思いますが、更新を忘れないようにしないと、、、
by ぼんさん (2021-05-23 07:59) 

tarou

お早うございます、庭のカオシロガビチョウにコメントを
有難うございました。
ここ2~3年、春先につがいで姿を見せる様になりました、
特定外来種のようですが、江戸時代から飼われていたようです。

写真館で撮影するのは賢明です、先日免許更新のために
証明写真機で撮りましたが、気に入らず800円損しました(>_<)
結局、自分で撮影してPCで加工して印刷したものを使いました。
写真館で撮影しておけば、必要なサイズに焼き増ししてくれますよ。

by tarou (2021-05-23 08:17) 

okko

83才までゴールドで通して運転していました。
ハハハッ、自慢話じゃないわよ。
そんなお化粧しなくても・・・でも、マスク常用以来、口紅って使う機会が減りましたね。売上げにも響いているんだろうなぁ。

ワクチン接種の予約が、スムーズにできるといいですね。
祈ってます。
by okko (2021-05-23 11:53) 

たぃ

>ぼんさん さま

nice!&コメント ありがとうございます
そうですか、お車処分されたのですね
それは寂しいと思いますが、不注意で事故を起こすことを考えたら
懸命な判断ですね
私も安全運転で頑張ろうと思います
免許更新忘れずに〜
by たぃ (2021-05-23 12:39) 

たぃ

>tarouさま

nice!&コメント ありがとうございます
証明写真機って難しいですよね
やっぱり写真館で撮影してもらいます
必要なサイズに焼き増ししてもらえる情報をいただき嬉しいです
by たぃ (2021-05-23 12:45) 

たぃ

>okkoさま

nice!&コメント ありがとうございます
83歳までゴールドで運転していたなんて、さすがokkoさん!

デパートの化粧品売り場のスタッフはお客様に接触することは無くなりました、試しに少し品物をつけたいと言っても、品物を取ってはくれますが試し塗りは手伝ってくれません、徹底してますね
okkoさんの仰る通り売り上げにも十分関係しているでしょうね
by たぃ (2021-05-23 12:53) 

ネオ・アッキー

たぃさんおはようございます。
私も免許証は、ずーっとゴールド免許です。(まぁ、あまり運転しないということも大きいですが・・・)
証明写真は、免許証は、免許センターまで出向くので、その場で撮影してくれますが、手帳はやはり、撮って貰った方が良いことが分かりました。 スマホのアプリ等ではやはり、上手く撮せません・・・
データをくれる所も増えてきているので、そういう所がいいかも知れません。
by ネオ・アッキー (2021-05-27 05:50) 

たぃ

>ネオ・アッキーさま

nice!&コメント ありがとうございます
前々回の免許証更新の時はゴールドだったので
最寄りの警察署に行きましたが、その際
私が写真クオリティでプリンター印刷した写真を持っていったら
受付でバレて突き返されるということがありました
見た目が薄いんだそうです
手帳でも写真屋さんに撮ってもらった方がいいのですね
印刷でバレては仕方がない、、やはり写真屋さんに行こうと思います
by たぃ (2021-05-27 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。