SSブログ

6回目のコロナワクチンの予約 [うつ_こころ]

5月の頭、6回目のコロナワクチンの接種券が届いたのに
かかりつけ医で予約が取れませんでした

ワクチンがどのくらい支給されるか分からないので
接種開始日である5月8日以降に再度連絡ください

と断られてしまった

よし、GW明けに連絡するぞと待ち構え
診察が落ち着いた頃だろう夕方に電話をした

たぃさんは基礎疾患ね
証明できるものはある?
障がい者手帳かな?

と言われたので手帳ですと答えた

当日持ってきてください
では何日にしましょ
5月はいっぱいです
6月なら午前中だけどいつでも大丈夫です

とのことなので
ヘルパーさんの来ない曜日の11時に予約しました

ワクチンは急いでなかったけれど
予約できただけ安心です

電話対応で焦ってヨガの日にしてしまったから
ワクチン接種の日はヨガをお休みします

まあいいや
多分、発熱があるだろうから
翌日の昼から体調が悪くなる予定

翌日はヘルパーさんやおうちCOOPが来るから
それが済んだら横になろう

よしよし、安心しました











nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 20

コメント 6

ぼんさん

予約取れて良かったですね。ヨガは体調が落ち着いてからですね(^_^)
by ぼんさん (2023-05-19 06:03) 

たぃ

>ぼんさん さま

nice!&コメント ありがとうございます
予約が取れて良かったですが、電話をしてから1ヶ月先にされてしまいました
ヨガができないのは残念ですが、対面ヨガの日なのでまあいいかと!
by たぃ (2023-05-19 10:58) 

mayu

とりあえず、一安心ですね(^-^)
by mayu (2023-05-19 11:45) 

たぃ

>mayu さま

nice!&コメント ありがとうございます
はい、予約さえしてしまえば安心です
おうちCOOPでポカリも注文し、あとはスポーツゼリーを買って副反応に対応したいと思います
by たぃ (2023-05-19 11:56) 

tarou

こんにちは、九州国立博物館・自然庵にコメントを
有難うございました。
梅の花は、全国にある豆腐料理のお店、こちらは
池や茶室があるお庭がうりの様です。
6回目のワクチン予約が出来て一安心ですね、
インフルエンザが流行している様なので、こちらも
注意ですね。
by tarou (2023-05-20 16:46) 

たぃ

>tarou さま

nice!&コメント ありがとうございます
「梅の花」豆腐料理のお店のこと、知ってました!
東京で3度程食べに行ったことがあります
全国展開しているとは知りませんでした
梅の花なら美味しいものを食べられますね
そうそう、インフルエンザも流行ってますね
お互い気をつけましょう
by たぃ (2023-05-20 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。