SSブログ

電気痙攣療法が続く・・・ [うつ_家族]

今、母は電気痙攣療法の5回目を

終えたところです


最近は「死んじゃう、殺される」等の言葉を

発しなくなりましたが

副作用を敏感に察するのか

「胸が苦しい、もう死ぬんだ」

と言い出しています

先生に聞いた所

麻酔の副作用である可能性が高いから

様子を見ましょうと言い

私が一番気にしている「食欲」に対しても

「電気療法を続けていれば

 食べてくれるはずだから

 気にしないで、

 食べるようになったら

 あと1、2回でおわりにするね」って

言われましたが一年も食べなかった母が

本当に食べられるなんて嬉しい事が

あるのか疑心暗鬼です

でも先生がそう仰るのなら信じたいと思います


足はやはり自力歩行は困難で

車いす移動となります

私が支えていれば

家の中位は歩けそうです



病院に入院していれば

看護士さんがいろいろやってくれますが

毎日の車での面会が苦しい


家にいれば介護が待っている


どちらにしても試練です

早く介護のペースを掴みたい

母と一緒に住みたい

お母さん、頑張って
お母さん、良くなって
早くゆったりした生活を一緒にしようね







nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 3

okko

食べられるようになられると、気分も変わっていいですね。
どうやら、いい方向に向かっている感じを受けます。

かけがえのないお母様、大変でしょうけど大事にして差し上げてください。
お医者様が言われること、疑わないで。
by okko (2012-01-17 14:22) 

のろ

いい方向に進んでくれることを祈っております(-人-)
by のろ (2012-01-17 15:09) 

いいだや

良い方に行くと良いですね。

by いいだや (2012-01-17 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。