SSブログ

愛車 [嗜好]

愛車の1年点検が終了しました
去年はこの時期躁状態でした
何件もディーラー巡りし、
最後の値段交渉も兄に来てもらって
決めました

父、母の世話に使った愛車だったのですが
もう19年も頑張ってくれたし
電気関係が弱っていたので
今の車に変えました
私とオグリが乗るだけだし
あまり車に乗る事が減ったので

小さい車にしたかったのですが
前車が大きい車に乗っていたので
セダンよりもBOXタイプの車の方が乗り易いと
勧められたのが今の車です

購入して数ヶ月後、車が動かなくなり
JAFを呼んでバッテリーあがりを直してもらうという過去があります
JAFの方から週に一回エンジンを掛けて下さい
と指導されました

ディーラーに連絡したら
今の車はキーを掛けてなくても
電気を食うので
私の様にあまり乗らないドライバーには
週に一回、エンジンを1時間くらい掛けておいて下さい
と言われました

それから気を付ける様になりました

そんな事している人っていますか?
私だけかな・・・

愛車は愛車
大切にしようと思っています










nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 6

トモミ

いやいや、定期的なエンジン掛け、大切なことだと思います!

by トモミ (2020-09-12 14:16) 

たぃ

>トモミさま

nice!&コメントありがとうございます
やはりそうなんですか!
購入してそうそうバッテリーあがりで
JAFのお世話になったので恥ずかしかったです

長距離は心療内科の先生に止められているので行けません
ちょっと買い物程度では足りないとディーラーに
言われました
結局、定期的なエンジン掛けが必要なんですね!
by たぃ (2020-09-12 14:51) 

okko

車の運転、大好きでしたけど、毎日乗っていたから、わざわざはしませんでしたねぇ。83才まで運転して、主人が亡くなってやめました。
by okko (2020-09-12 16:29) 

たぃ

>okkoさま

nice!&コメント ありがとうございます
毎日お車運転されていたんですか!!すごい!!
友人達のご両親も運転免許返上されています
孫(友人の子供)の送り迎えに頑張っていたらしいのですが
孫が小学校に上がった途端にやめてました
okkoさんは運転大好きだったとはスゴいです
by たぃ (2020-09-12 19:29) 

ネオ・アッキー

たぃさんこんにちは。
車はあまり運転しないのですが、やはりバッテリーの事を考えて、チョットしたお買い物に、週に2回程、運転して出かけます。
本当は車の運転は大好きなのですが、何せCRPSのせいで運転が制限されてしまっていて残念です。
by ネオ・アッキー (2020-09-13 12:44) 

たぃ

>ネオ・アッキーさま

nice!&コメント ありがとうございます
薬の説明書には必ず運転制限の記載がありますよね
私も長距離運転は止めています
ネオ・アッキーさんはきちんと週2回車を動かしていてエライですね
そこまでは気力の出ない私・・・です
by たぃ (2020-09-13 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。