SSブログ

警報器の交換 [うつ_こころ]

先日、火災警報器の交換に
東京ガスさんがやって来ました

数日前に封筒が届き
今、お使いの警報機は5年を過ぎるので
交換するか、ご自分で取り外してください、との
連絡でした

警報器に期限があるの?
そんなの初めて聞いた
今の警報器を取り付けた時
そんな話聞いてないけど・・・

まあ、とにかく交換だなと心に決めました

約束時間に遅れてきたスタッフが
オグリを見て
「パピヨンだ、うちもパピヨン飼ってます」
というので、私的にはもう仲間

無口な方でしたけれど
お試しに警告音を聞かせてくれ
火災とガスの違いを教えてくれ
鳴ったらどう対処すべきか
色々教えてくれました

値段は15,000円でした
年末は出費が多いなあ

ついでの話ですが
みず○銀行でお年玉に使う新札に両替したのですが
通帳を作っていない(取引のない)という理由で
手数料550円も取られました

またいちいち違う銀行にいく気力がなかったので
仕方ありません

もう数年でお札のデザインが変わるので
あまり多く新札にする理由がありません

次回は通帳を持っている銀行に行こうと思います
いや、一つ別の銀行に行ったのですが
「今日の新札の両替は終了しました」
とお知らせが出ていたのでできませんでした

もしかして年賀用に両替が混雑しているのか?

みなさんはお年玉に新札を用意しますか?









nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 6

ネオ・アッキー

たぃさんおはようございます。
お正月とか、あまり関係なく、新札をいつも多く持ち歩いています。
そういえば、お札も変わるのでしたね。
by ネオ・アッキー (2020-12-10 06:30) 

tarou

お早うございます、ベーリックホールにコメントを
有難うございました。春のバラが咲くころに出掛け
られるのがおすすめです。

お年玉は貰うのも、上げるのも卒業ですね。

by tarou (2020-12-10 08:47) 

たぃ

>ネオ・アッキーさま

nice!&コメント ありがとうございます
ほぅ、新札を日常使いしているのですか!
指がツルツルして財布から出しにくくなりませんか
すごいですね
あまり話題にはなりませんがお札変わるんですよね〜
by たぃ (2020-12-10 12:29) 

たぃ

>tarouさま

nice!&コメント ありがとうございます
ベーリックホールは春がいいんですね
お知らせいただいてありがとうございます

お年玉は兄家族の姪っ子、甥っ子、お義姉さんに
あげています
姪っ子は成人したのですが、お義姉さんの実家が
上げているので就職するまではあげようと思います
お義姉さんにあげるのは
元日の食事の足しにしてもらうためです
なかなか卒業できませんね〜
by たぃ (2020-12-10 12:37) 

okko

べーリックホール、初めて耳にして早速調べました。如何にも・・山手に似合う建物です。

お年玉??もう私は卒業。息子2人もそれぞれに家族があるし、孫は親からもらうでしょ、私はオマケみたいな存在ですから、曾孫に気持ちだけ。年金暮らしは、貰いたいぐらいですよ。笑
by okko (2020-12-11 11:36) 

たぃ

>okkoさま

nice!&コメント ありがとうございます
okkoさんもお年玉卒業でしたか
障害年金暮らしの私も
貰いたいくらいです、笑
by たぃ (2020-12-11 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。