SSブログ

ヨーガ [うつ_こころ]

今週はオンラインヨーガが休講だったので
先週の動画(ヨガが終わる度にメールで送られてくる録画)で
夜中ヨーガの復習をしました
お金払っているんだから、活用しなくては!
という精神でやってますが
始めると楽しく行えます

本当は、日中やりたかったのですが
ラジコで「星野源のオールナイトニッポン」を聴く日にしているので
午後は出来ませんでした

翌日はヘルパーさんとおうちCOOPの宅配があるので
ヨーガをする気にならず
やっぱり今やろうとしたら
とうとう夜になってしまいました

朝、起きられないから
毎月オンラインヨーガの申し込みに戸惑う
やめちゃおうかな、、、楽になるよ〜
睡眠薬の調整もしなくていいし

と、思いながら、やっぱり頑張ろうと申し込みます
今週日曜日までに来月の申し込みするのですが
まだ、申し込むか悩んでいます・・・










nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 16

コメント 8

ぼんさん

以前にもコメントさせて頂きましたが、私もヨガをやっています。
2年前に始め、何回かやめたいと思ったこともありますが、今まで続けてきています。体は硬いままですが、ストレスの発散や体調管理に良いと信じて続けてきました(^_^)
by ぼんさん (2021-10-22 04:31) 

okko

始めたからには、やり続けましょうよ。
by okko (2021-10-22 10:51) 

たぃ

>ぼんさん さま

nice!&コメント ありがとうございます
そうでしたね、ぼんさんもヨガやっていましたね
私は今日、思い切って来月の申し込みをしました
継続は力なり、お互いがんばりましょう

中学高校と体操をやってまして柔軟性は今もある方ですが
どうしても出来ないポーズってあります
でもめげずに頑張っていますよん
ヨガはストレス発散にも体調管理にもいいと思いますよ

私は早起きの苦しみさえなければ、愚痴る必要ないのですけれど・・
by たぃ (2021-10-22 20:06) 

たぃ

>okkoさま

nice!&コメント ありがとうございます
来月の申し込み、完了しました
早起きは辛いですが、継続は力なり、がんばります
ありがとうございました
by たぃ (2021-10-22 20:10) 

raomelon

オンラインだと、好きな時間にできるのがいいですね^^
ヨーガは呼吸法が大切なのですね。
私は力が入ると息を止めてしまう癖があるので(笑)
ジムでもよく注意されます^^;
来月も継続とのこと、良かったです(*´ω`)
by raomelon (2021-10-22 21:51) 

mayu

ヨガは筋肉を柔軟に保ってくれるので、いいですよ(●´ω`●)
by mayu (2021-10-23 11:20) 

たぃ

>raomelonさま

nice!&コメント ありがとうございます
オンラインとはいえ、まずは決められた時間に先生と一緒にレッスンがあります
そしてそれを録画してくれ、データが後日メールで送られ
復習をいつでも出来ます

そのレッスンに参加するのに早起きする必要があるんですぅ
でも申し込んだ以上、早起き頑張ります

raomelonさんはジムに通っているのですね
ヨガは呼吸が一番大事とされていますが
どのスポーツにもいえますね
by たぃ (2021-10-23 11:39) 

たぃ

>mayuさま

nice!&コメント ありがとうございます
そうですね、無理せずポーズを作るのが基本です
柔軟性がなくても無理にポーズを作るのではなく
呼吸に助けられながら少しずつ身体を動かします
筋肉を使いますが、すぐに縮めるポーズを行って
筋肉を柔らかくします
ヨガ、いいですよ〜〜〜
(早起きを怖がっているくせにね)
by たぃ (2021-10-23 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。