SSブログ

兄家族と [うつ_家族]

元日は2年ぶりに兄家族が来てくれました

いつもはお義姉さんの実家に寄って
そのあと我が家に来てくれていたので
夕方だったのですが

お義姉さんの実家には寄らずに来るというので
ランチ時間になると言われました

いつもならパスタも食べられるカフェに入って
食事をする人がいれば
甘いものを食べる人やコーヒーを嗜む者もいて
自由にできたのですが

お腹空かせてやってくる・・・

しかも今年は姪っ子が大学を卒業、
就職お祝いをしてあげたかったので
百貨店のお寿司屋さんで食事をしたいと
考えていました
ランチは混むだろうなあと覚悟していたら
なんと1時間待ち

私と兄は話が途切れず1時間喋りっぱなしでしたが
お義姉さんと姪っ子、甥っ子は
せっかくだから買い物をしたいと言って
別の階に行っていました

レジが混んでるのよ〜と言いながら
欲しいものは買えたようです

そしてやっとお寿司屋さんに入り
一番高いメニューを注文し
美味しかったのなんの!!
待った甲斐がありました

兄に一つリクエストしていたことがあって
お寿司屋さんの後にコーヒーをご馳走してほしい
とお願いしていました

が、そんな話を知らないお義姉さんの
「お腹いっぱいだからいいよ」
の一言で無惨にも終わりました
その後、夫婦で何を喋るかが怖かったので
私は会計に走り、聞きませんでした

私は兄と姪っ子と駐車場に戻り
お義姉さんと甥っ子は百貨店に残って買い物の続きを
するというので、二人とは別れました
私を家まで送ったあと、ピックアップするそうです

私と一緒に車に乗った姪っ子は
なぜお母さんと別れたかというと

お気に入りのアイドルのインスタライブを聞きたいから
車で静かに聞きたいとのことでした

ある意味、兄家族はなんでも言い合える家族なんだなと
感心しました



お正月の予定はほぼ終わり
あとは初詣に行くこと
混雑している時は遠慮したいから
少しずらして行く予定です


年末からの怒涛の日々を終えました
箱根駅伝、楽しかったです
朝は寝坊し
午後は昼寝をし
オグリと遊び
ダラダラと過ごしておりました

お寿司、美味しかったな〜
と思い出しながら
数ヶ月は質素な生活を送りたいと思います











nice!(19)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 19

コメント 13

イスラームでは

こんにちは

私はイスラム教徒です。 イスラム教について学ぶよう人々を招待します。

幸せな人生をお祈りします……ありがとう

45秒で無神論の説明


https://youtu.be/Mg1a8yPjlXQ

*******

【 人生の意味 】

https://youtu.be/bBCC1qaOkWw

*******

ある宗教の真偽を見極めたいと思う者は、その感情や感覚、習慣に照らし合わせて判断するのではなく、むしろ理性と知性に依拠して判断すべきである。
諸預言者を遣わした時、神は彼らが神から遣わされた真の預言者であり、 彼らに託された教えが真の宗教であることを証明するために奇跡や証拠を示し、彼らを支えたのである。


このウェブサイトは、いくつかの人々が尋ねるいくつかの重要な質問に答える:

1- クルアーンは本当に神によって啓示された言葉なのか。

2- ムハンマドは本当に神によって遣わされた預言者なのか。

3- イスラームは本当に神からの教えなのか。

((( イスラームの真実性の証しでは )))

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html

********

イスラームでは

説明

これらは包括的な言葉であり、イスラム教の原理、柱、長所、目的を示しています。
これは、イスラムを理解するための鍵です

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html
by イスラームでは (2022-01-06 08:12) 

tarou

お早うございます、夜の小町通りにコメントを
有難うございました。
コロナの影響で団体客がいない鎌倉は静かで
良いですよ。
小町通は新しい店が増えて綺麗になって来ました(^^♪

by tarou (2022-01-06 08:36) 

ぼんぼちぼちぼち

美味しいお寿司が召し上がれて何よりでやす。
でも、食後のコーヒーは飲めなくて残念でやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-06 10:11) 

たぃ

>tarouさま

nice!&コメント ありがとうございます
小町通りは場所がいいから店舗の出入りも早そうですね
団体客がいないことは静かで良さそうですね
でもコロナ変異株はどうなって行くのでしょうか
心配です
by たぃ (2022-01-06 13:44) 

たぃ

>ぼんぼちぼちぼち さま

nice!&コメント ありがとうございます
食後のコーヒーは私のわがままですから諦めは付きます
美味しいお寿司でお腹いっぱいになったから幸せです
by たぃ (2022-01-06 13:47) 

raomelon

美味しいお寿司でおもてなし
お兄さんご家族、喜ばれましたね^^
何かと忙しなかった年末年始ですが
オグリちゃんとのんびりの時間も過ごせ
良かったです(*´ω`)
by raomelon (2022-01-06 21:54) 

ぼんさん

年末からの忙しいスケジュールをこなし、何時もながら素晴らしいですね!
高級なお寿司と皆さんとの語らい、楽しい一時を過ごされましたね(^_^)
by ぼんさん (2022-01-07 07:23) 

たぃ

>raomelonさま

nice!&コメント ありがとうございます
年末年始、あまりの寒さに朝起きるのがつらかったです
ヘルパーさんが来ない日は布団にくるまっていました(オグリと一緒)
松の内が開けたら、普通の生活に戻らねば!
あっという間に年末年始が過ぎ去りましたが
これからはちゃんと朝起きて
オグリと目一杯遊びたいと思います
by たぃ (2022-01-07 16:13) 

たぃ

>ぼんさん さま

nice!&コメント ありがとうございます
年末年始って予定を入れないようにしていても
なんやかやと忙しいのですよね〜
私の場合は自分のキャパを超えないように気をつけています
お寿司をつまみながら兄家族と過ごせたこと感謝したいと思います
by たぃ (2022-01-07 16:18) 

tarou

お早うございます、ヨコハマエアキャビンに、
コメントを有難うございました。
一人で行っても相乗りでは無く、ゆっくり空中散歩を
楽しめ、乗車賃が高い感じは有りませんでした。

by tarou (2022-01-08 09:04) 

okko

胃癌をやっているので、お寿司はさけています。年のせいか、あまり食べたいとも思わなくなりました。

自分のペースで、お正月を過ごされてよかったこと!
by okko (2022-01-08 11:02) 

たぃ

>tarouさま

二度目のコメント ありがとうございます
そうですか!一人でも楽しく、乗車賃も高い感じはない!
それなら乗ってみようかな!
有益な情報、ありがとうございました
by たぃ (2022-01-08 12:08) 

たぃ

>okkoさま

nice!&コメント ありがとうございます
お寿司は避けているとのこと、それは失礼しました
ちょっと詰め込み感は否めませんが
行動する日、休み日を堪能しました(^_^)v
by たぃ (2022-01-08 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。