SSブログ

今年最後の心療内科 [うつ_心療内科]

26日(火)

バス停の移動を初めて体験する、心療内科に行ってきました
移動したバス停はとても不便でした

行きは駅前の大きな街道に降車専用のバス停ができ
そこから歩いて10分くらい掛けて駅に着きました
私は駅前にある二つ銀行で通帳記帳しているのですが
銀行は前より近くなり良かったです

帰りは新しいバス停の方に歩いて15分掛かりました
なぜかというと信号待ちにぶち当たるのです
途中、有名なラーメン屋さんがあったりコーヒーショップがあったり
スーパーがあったりするのですが、私が使うバス停は一番奥のハジにあり
ちょっと遠い

当日は怖かったので、どこにも寄らずバス停まで
新しい道をコワゴワ歩きました
なんとか新しいバス停に到着

新しいバス停で20分くらい待ち続け、あまりの寒さに
足踏みしてしまいました
1時間に2本しかないので、バス停を間違えていないか心配で
お隣の奥様に声を掛けてしまいました
その方はバス停が移動することを知らず
初日にここまで連れてこられてしまったのよ!と言っていました
その私がここにいるのだから間違っていないわよ、大丈夫!
と力付けてもらいました


そして心療内科では
夜中に外を徘徊してしまったことと
クリスマスイブにオグリに向かって発狂したことを話しました
それからオグリの肛門周りの皮膚炎の処置が大変だったことも
話しました

医師はオグリちゃんと仲良く年越ししてくださいね
夜の徘徊もやめるように、、、危ないわよ
と言われました

人が一生懸命話したことが台無しです

誰が好き好んで夜中に徘徊するだろうか!
誰が好き好んで可愛がっているオグリに発狂するだろうか!

医師は何を聞いていたんだろう
こういうところが信頼できないんだよ
適当に話すな
頭にくる

あんなに気にしてくれていた睡眠薬のことは
いっさい話にのぼりませんでした

やっぱり病院変えたい
信頼できない医師は嫌だ
でも診断書を書いてもらう時は
この医師が重宝するからやっぱりダメか

もうどうでもいい
4週間に一度、我慢すればいいんだ
頑張るしかない


年末が近づいている日に
ブログに吐き出してごめんなさい
思い出すと腹ただしいけれど
もうブログに書いたことで落ち着けました
よし、オグリとの生活を楽しみたいと思います
オグリ、よろしく!










nice!(22)  コメント(16) 
共通テーマ:健康

nice! 22

コメント 16

ぼんさん

お医者さんは患者さんの話を親身に聞いて欲しいですよね。そこから、最善な治療法が見つかると思います。
ブログに吐き出して気持ちが落ち着くのも有りかと思います(^_^)
オグリちゃんと仲良く心安らかに年末をお過ごし下さいね!
by ぼんさん (2023-12-28 05:40) 

mayu

どこの科でもそうですが、医師によって差はありますね。なかなかぴったりなドクターに巡り合うのも難しいと感じています。
by mayu (2023-12-28 05:56) 

tarou

お早うございます、防府天満宮に
コメントを有難うございました。
日本三大天神は、どこも立派ですが
立派な階段はここだけです。
by tarou (2023-12-28 09:05) 

たぃ

>ぼんさん さま

私の医師はちょっと間抜けでして、、、前回話したことを忘れるんです
カルテには書いているそぶりはあるのに。。。まあでも今回はブログに吐き出したので、ちょっと心が落ち着けました、すみませんm(_ _)m
ぼんさんも佳いお年をお迎えください
by たぃ (2023-12-28 10:01) 

たぃ

>mayu さま

亡き母が入院した病院の医師はとても良い方でしたが、そういう医師はやはり人気が合って、待ち時間2時間とかいっていて、それはちょっと無理だと思いました
今、通っている病院は待ち時間はあるけれど、空いています
そんな理由で頑張っている私、、、なかなかぴったりな医師に巡り会えるのは難しいですね

by たぃ (2023-12-28 10:11) 

たぃ

>tarou さま

おはようございます
ほう、立派な階段は防府天満宮だけなんですね
年始に行く、桜木町の伊勢山皇大神宮も立派な階段があります
長くて息がキレます
by たぃ (2023-12-28 10:17) 

okko

夜の徘徊は怖いからやめてください。
来年も、オグリチャンと一緒の楽しい記事を拝見させてくださいね。
by okko (2023-12-29 15:19) 

tarou

こんにちは、明王院にコメントを
有難うございました。
昔はとても栄えていた町、「草戸千軒町」が有った
ようですが今は、河原に埋まって東洋のポンペイと
いわれているそうです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%89%E6%88%B8%E5%8D%83%E8%BB%92%E7%94%BA
by tarou (2023-12-29 15:30) 

たぃ

>okko さま

nice!&コメント ありがとうございます
はい、精神的に落ち着いていれば徘徊はしないと思います
この時は動物病院の医師にオグリのお尻を拭くティッシュは用意できましたか?と言われ、まだ買えてないと頭に埋め込まれちゃったので
買わなちゃ買わなきゃと自分を追い詰めすぎて夜に買いに出掛けてしまうという行動に走ってしまいました
パジャマのまま、ドラッグストアに行き閉まっていました、21時閉店だとわかって、時計を見たら22時に家を飛び出したようです
コンビニも2軒回り、もう正気ではありませんでした

でも今はオグリのことが落ち着いているので躁状態にはならないと思います、ご心配をおかけしました
by たぃ (2023-12-29 19:42) 

たぃ

>tarou さま

2度目のコメント ありがとうございます
リンクありがとうです、見てみました
大集落があったんですね
歴史を感じます
by たぃ (2023-12-29 20:07) 

はじめまして

偶然夜の徘徊者に出会ってしまったことがあります。女性だったけど、もうほんとに怖かったです。
警察に通報しようかと思ったほど。
気をつけてくださいね。
by はじめまして (2023-12-30 00:11) 

たぃ

>はじめまして さま

コメント ありがとうございます
そうですね、出会っている方がもしいたら、通報されたかもしれないです
亡き母も徘徊したことがあって、私は警察に電話しました
パトカーが何台も来てくれました
ご近所さんに迷惑掛けないよう気をつけます
by たぃ (2023-12-30 10:27) 

okko

よかった、よかった!!
by okko (2023-12-30 15:53) 

(。・_・。)2k

今年一年ありがとうございました
新年もよろしくお願い致します
佳き新年をお迎えください
by (。・_・。)2k (2023-12-30 16:35) 

たぃ

>okko さま

2度目のコメント ありがとうございます
ご心配かけました
病気がそうさせるのです、気をつけます
by たぃ (2023-12-30 16:58) 

たぃ

>(。・_・。)2k さま

nice!&コメント ありがとうございます
こちらこそいつも素敵な写真を投稿してくださってありがとうございます
今年一年ありがとうございました
来年も宜しくお願い致します
どうぞ佳いお年をお迎えください
by たぃ (2023-12-30 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。