SSブログ

皮膚科へ [うつ_病気]

行って参りました 大人気の滝沢皮膚科へ
あさ8:30に診察券を受付に入れて
待つこと1時間30分
先生の第一声が
「ありゃそれはストレス性アトピーだ」
それから鬱病であること、現在の服用している薬のことを説明し
「うんうん、とにかく化粧なしで2週間がんばれ
 軟膏と抗アレルギー内服薬で様子を見よう
 だいじょうぶ だいじょうぶ」
って言ってもらえました

軟膏を貰って すぐ近くの東急ハンズに飛び込み
トイレで顔と首に軟膏を塗りたくりました
一緒に行ってくれた母が
少し腫れが落ち着くように見えるよと言ってくれて
まず一安心

ストレスはいろんなところに影響しますね
鬱病だって
不眠だって
体重減退だって
顔色のつやだって
もうさんざん身体に出きってると思っていたのに
こんどはアトピー・・・

母に
「ストレスは一番良くないから
 もう考え込まないこと!」
と言われたものの
それができたら鬱病なんかにかかんないよーと
小言でひとり突っ込みしてました

とにかく二週間軟膏べたべた君でがんばります
もうおばあさんのような顔のままだったら
どうしようかと思いました
まだそんな気持ちが残っているものですね
死にたいと思いながらも
自分の容姿を気にするのはいいことかな・・・

みなさま ご心配かけました
経過は日々ご報告します

今日はその後母の付き添いで住宅展示場ツアーに参加し
へとへとになって帰ってきました
私が結婚できないだろうと両親は諦めていて
将来私が困らないように
今の平屋を近い将来 立て替えようとしてくれています
そういう将来の話って とても有り難いけれど
将来なんて・・・って鬱になるきっかけに必ずなります
結構しんどかったです
でも親の好意なのでお付き合いしました

疲れきって夕飯もろくに食べられませんでした
でも大好きなPeckの黒糖メロンパンはいただきました
とっても美味しかったです
普通どこで売ってるのかな
私は横浜高島屋でたまに買っては食べてます
今日の夕飯これでおしまい!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0