SSブログ

裁判決めました [うつ_被害]

日付が変わってしまったので昨日になりますが
弁護士さんに裁判の依頼をしてきました

契約書と委任状にハンを押してきました

いろいろ考えても
みなさんのコメントを読ませていただいても
やはり後悔の無い道を選ぶべきだと考え
決意しました

経緯をまとめた書類を前回作っておいたので
それを元に告訴状を作るそうです
一ヶ月くらいかかるそうです
資料もすべて渡してきました

なにかわからないことがあったら
電話で連絡し合い
あまりにも質問が多かった場合は
私が出向いたりするそうなので
しばらくは任せっきりで良いそうです
で、書類が作成出来たら
その時点で確認に出向きます
(大切な事だけれど、これ結構つらそう)

裁判も月に一度程度のペースらしく
それも弁護士同士のやりあいで
本人が出向く事は一度くらいだそうです

最後の証人喚問は出るのかな
緊張しますが
一度くらいなら頑張れると思います(かな?)

昨日は終わった後
ああ〜決めちゃった・・・と
肩の荷が落ちる気がしました
ずっと悩んでいた日々よりは気が楽になりました

でもこれからが本番
弁護士さんと密に練って
裁判を勝ち取りたいです

そしていっぱい被害金額が戻って来て欲しいです

頼むぞ、弁護士さん
頑張れ、自分




ワールドカップも日本代表が白星を決めたし
父の日のプレゼントのお酒も買ったし
ガソリンも満タンにしたし
婦人科検診でガン検査の為の痛い細胞摂取も頑張ったし

いろいろあった一日でした

どうか実りある裁判になりますように




nice!(17)  コメント(20) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 20

いいだや

裁判、がんばってください。
応援しています。
by いいだや (2010-06-16 14:00) 

部長

わたしも心から応援しています。
辛くなったらBlogやtwitterで吐き出しましょう。
by 部長 (2010-06-16 14:30) 

あやひな

たぃさん、泣き寝入りせずによく裁判決めましたね。
きっと大丈夫ですよ。応援しています。
by あやひな (2010-06-16 14:40) 

okko

いい弁護士さんと出会えてよかった。
まだまだ、先は長いし落ち込むことがあるかもしれないけど、初志貫徹してください。応援しています。
by okko (2010-06-16 15:16) 

のろ

いや~・・・。がんばって決断されたと思います。
肩の荷が下りたと感じたのなら、今までずいぶんといろいろ背負っていた感じだったんでしょうね・・・。
うまくいくことを祈っております。応援してますよ~(^_^)
by のろ (2010-06-16 21:50) 

たぃ

♪いいだやさま

ナイス&コメントありがとうございました
応援して下さってありがとう
頑張ります
by たぃ (2010-06-16 23:06) 

たぃ

♪部長さま

ナイス&コメントありがとうございました
ツイッターでもお世話になります
また不安な出来事ができたらすぐに
呟くと思いますので
どうぞ宜しくお願い致します
by たぃ (2010-06-16 23:08) 

たぃ

♪あやひなさま

ナイス&コメントありがとうございました
そうですよね、泣き寝入りが一番嫌だと思う事でした
この決断が良い方向に向くよう頑張りたいと思います
応援ありがとうございます
by たぃ (2010-06-16 23:10) 

なつつばき

こういったことはとても大変なことだと思います。。
どうか体調と相談しながらすすめてくださいね。。
たぶん不条理なこととかも
いわれると思いますが、
たぃさんは被害者です。。それがぶれるようなことを
いわれても心をしっかりもってね。。
負けない勇気を。。。
by なつつばき (2010-06-16 23:11) 

たぃ

♪okkoさま

ナイス&コメントありがとうございました
はい、たぶん裁判が終わるまで
そしてもし勝訴してお金を回収できたとしても
長い長い道のりには落ち込む事が沢山起こると思います
そのたびに記事をアップしますので
みなさまに聞いてもらって
そして頑張る気持ちを固めたいと思います
これからも宜しくお願い致します
「初志貫徹」!頑張ります!
by たぃ (2010-06-16 23:13) 

たぃ

♪のろさま

ナイス&コメントありがとうございました
はい、決断する前は
鬱になる時必ずこの事を思い返しては自分を責め続けていました
最近の浮上出来ない鬱状態も季節的なものというより
これのせいだと思います
裁判すると決めてすっきりしました
これも私に課せられた道なんだと思います
なにもこんな病気を背負って、さらに被害まであって
と思いますが、父が亡くなった今
母を支えて生きていかねばならないのなら
後悔の無い道を選びました

苦しい事はこれからだと思います
その都度傷つくとは思いますが
決断した以上頑張ります
どうもありがとうございました
by たぃ (2010-06-16 23:18) 

たぃ

♪なつつばきさま

ナイス&コメントありがとうございました
コメントしているタイミングが一緒だったみたいで
嬉しいです
ありがとう
なつつばきさんの仰る事
心に刻み込みたいと思います
負けない勇気を!
頑張ります
ありがとうありがとう
by たぃ (2010-06-16 23:21) 

たぃ

♪ナイスを下さったみなさま
a-silkさま、PENGUINGさま、musemistyさま、まみしゃんさま、
A・ラファエルさま、まり〜なさま

どうもありがとうございます
感謝申し上げます
by たぃ (2010-06-16 23:24) 

きぃ*

心から応援しています!!
たぃさん、お体に気をつけてくださいね。
by きぃ* (2010-06-17 19:34) 

a-silk

たいさん
提訴したんですか。
決断は大変なことだったでしょうね。

裁判の目的が、被害金額を取り戻すことが一番の目的でしたら、
弁護士費用等に掛かる金額と、運良く勝訴して戻ってくる金額を、
良く考慮して引くときは、引く決断も大切かと思います。

Wカップで日本が優勝するくらい、難しい案件のように思えます。

でも、日本がWカップのトロフィーを手にする可能性もあるわけで、
先の事は分かりません。

御身体を大切に、無理せずに!

by a-silk (2010-06-18 21:01) 

Combat!

裁判決めたのですね。いろいろあると思いますが一喜一憂せず淡々とやってみてください。また今、期待が大きいと万が一の時は大きく落ち込みます。裁判費用+少しでも多く取れれば御の字。ぐらいで頑張ってくださいね。応援しています!
by Combat! (2010-06-20 02:16) 

たぃ

♪きぃ* さま

ナイス&コメントをありがとうございました
はい、身体に気をつけて頑張りたいと思います
ありがとうございました
by たぃ (2010-06-20 17:51) 

たぃ

♪ a-silk さま

コメントありがとうございました
弁護士の話しによると前例の多い会社らしく
戻ってくる確立も高いそうです(全額ではないでしょうが)
会社が傾く前に回収できたら、ほどほどは戻ってきそうです
が、世の中そんなに甘くないでしょう
弁護士を信じて頑張ろうと思います
どうもありがとうございました

裁判というのは「前例」が大事なのだそうですよ

by たぃ (2010-06-20 18:02) 

たぃ

♪コンバットさま

ナイス&コメントをありがとうございました
そんなに低い目標だと決断した意味が・・・・・・
一喜一憂はしないと思います
私が直に裁判に出る事はほぼありませんから
淡々と弁護士から結果を聞くだけ
それがこういった裁判の普通の形だそうです

被害金額を回収出来る金額も
条件が決め手だそうで
もうだいたい決まっているものだそうです

裁判ってそんなもんなのか・・・と聞いてて思いました
何もしないより行動する!
それを今回は大切にしました
どうもありがとうございました
by たぃ (2010-06-20 18:07) 

たぃ

♪カノンさま、ももさま

ナイスありがとうございました
頑張ります
by たぃ (2010-06-20 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。