SSブログ

卵巣出血 [うつ_婦人科]

今日は先々週に受けて来た婦人科検診の結果を
聞いてきました

出血がたびたびあるので癌かなって疑っていたのですが
癌ではないとのこと

月経ではない出血=不正出血となるのですが
私の場合、卵巣出血という診断でした

ネットで調べても良く分からなかったのですが
月経以外の時に出血するタイプ
しかも性交渉があった時等に多いと書かれていて
「ふ、私、性交渉など鬱病発症以来何年もないけれど?」

と笑ってしまいましたが
どれを読んでも症状が書いてあるばかりで
処置法などは明記されていませんでした

閉経するまで我慢するしかないようです


それよりも
ここ暫く本当にだるく、起き上がれない毎日を送っていました
どうしてだろう、どうしてだろうと悩んでいましたが
天候のせいだけではなかったようです

前回、心療内科に通ったとき
頓服用に飲んでいるリスパダールが
過食を生んで、体重増加に繋がっているかもしれないと
医師に言われ
別の薬が処方されました

それが、ロナセン4mg × 朝、夕 一錠
副作用が少ない薬だからと処方されましたが
千差万別
私には合わなかったようです

でも薬の作用は2週間続けなければ
効き目は分からないので
最初に現れるこの副作用にまず、みなさん悩まされます
我慢のしどころなんですが

今日は母の手術入院中、休みを貰っていたコンビニパートの
復帰一日目でした

泣く泣く欠勤したいと連絡を入れました



精神病を患いながら
お仕事をしている人の辛さが身に染みます
本当に尊敬します

次回のコンビニパートは3日後の金曜日
大丈夫かな大丈夫かな

心配で仕方ありません

早く寝なきゃと思いながら
薬を飲んでもイライラして寝られないので
サッカー観戦をしようと思います

頑張れ、ニッポン!





nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 8

いいだや

嫌なことは忘れて日本を応援しましょう。
by いいだや (2010-06-29 23:13) 

のろ

サッカー、結局リアルタイムで見てしまいました・・・(゜_゜i)タラー
残念な結果でした~。惜しかったな~。
たぃさん、お体痛くはないのですか?うまくバランスが取れるといいのですが。
by のろ (2010-06-30 02:02) 

okko

お医者さんは、手当てしてくれなかったのですか?
放っておくの、心配です。
by okko (2010-07-03 14:40) 

りな

薬の相性は難しい。
人間くらい難しいですね。
なんだろぅなぁ・・・、っていつも思います。

たぃさん、体調はどうですか?
あまり無理なさらずに・・・。
by りな (2010-07-03 21:34) 

Combat!

薬の相性かもしれませんね。怠くてイライラするのが気になります。
薬が合わないとよくそうなりました。
飲んでいる薬がすべて解らないので何とも言えませんが睡眠薬以外はなるべく薬は少なく。
サーカーを見て気分転換を。^^
by Combat! (2010-07-03 23:09) 

なつつばき

なんか診断でおわりなんですか?
こまってしまいますよね。。
たぃさんは貧血とかはありませんか?
気をつけてくださいね。。
どなたかよいアドバイスが
あればいいのですが・・・・
by なつつばき (2010-07-05 02:03) 

azukichan

体調悪いと本当やんなっちゃいますよね。
仕事どうしようかな~っていう気持ち、わかりますよ~。
お互い踏ん張りましょ!
by azukichan (2010-07-08 08:58) 

たぃ

♪コメント&ナイスをくださった皆様へ

またまた まとめてレスですみません

そうなんですよ〜診断だけで終わってしまいました
医師の予想は生理不順だと考えていたみたいで
ほんとうにそうだったらピルを飲む事になっていました

それが処置無しってことは閉経まで我慢するしか無いみたいです

パート中に嫌な事があって、仕事仲間を怒鳴ってしまいました
少し躁状態だったのか、イライラの症状が現れてしまったのか
謎です
人を怒鳴るなんて母以外にしたことなかったのに・・・

勤務拒絶感も大きくなって来ているので
続けられるかは微妙になってきました

とりあえず今週の2回は頑張って来ようと思います

どうもありがとうございました
by たぃ (2010-07-08 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。