SSブログ

電気痙攣療法、再び・・・ [うつ_家族]

整形外科から精神科へ転科して約一ヶ月

12月に赴任してきた精神科の新たな先生から
「三週間で鬱をなおしますよ」
と豪語して紹介を受けました

この先生は電気痙攣療法専門医だそうで

母を見た感想を

「こんなに酷い鬱ならば」

「電気療法をやりましょうよ」

と私に詰め寄ってきました

母は転院前に電気療法を受けて
何の助けにもならなかった経験があるので
とても心配です


でももうすがるしかないのです

脳に電流を数秒流すので
後遺症も心配です

押しの強い先生に任せた方が
いいのかな・・・・

これで12月に退院するのはなくなりました
1月にはパクパク食事している母になっている事を
祈るばかりです





nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 2

のろ

押しが強い先生・・・。ホントに効果があればいいのですが、こう言うタイプの先生に限って、万が一効果が出ない時に、自分の見立てには責任はないはずと、お母様を批難してみたり、他に後付けの理由で逃げたりしそうでちょっと怖いところはありますね・・・。
先生には、以前にもやって効果が無かったんですが、何かやり方を変えるんでしょうか?等と違いの説明をぶつけておいた方が良いかもしれません。
もし納得できる差があるのであれば、それこそ試してみる価値がありますよね。なんか説明がごまかしているような、ただ自分の得意な治療法だからという雰囲気が見えているなら、やめておいた方が良いかもしれませんね・・・。
by のろ (2011-12-17 10:03) 

okko

押しが強いは、自信がある証拠かもしれませんが、のろさんが言われるように、前にもやったけどだめだったことを、忘れずに言ったほうがいいと思います。
by okko (2011-12-17 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。