SSブログ

幸せで寂しい日々 [うつ_こころ]

お久しぶりです

今は土日関係なく介護の日々です
母を愛しているから
介護が苦だとは思いませんが
精神疾患を持つ私には苦しみが伴います

今はしばしの休憩時間
母もオグリも寝ています

正直
母が死ぬようなことがあったら
この介護生活もなくなるのだな、と
歪んだ考えを抱く事もあります

でもそれは絶対イヤ
母もオグリもいて私が生きているのです

やつれていく母を見る度に脳裏に浮かぶ想い

亡くなった父の時を思い出します

思い残すことのないよう

私の人生を母に託したいと思います

お母さん、二人と一匹でいつまでも過ごそうね









nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 7

okko

お久し振りですね~~。あなたが居るから、オカアサマもオグリちゃんも元気を貰っているんですから、暗いことは考えないで。
「ワタシはこの家の太陽なのよッ!」明るく輝いてください。
by okko (2012-06-07 16:40) 

のろ

お久しぶりです。
介護などが続くと、色々な考えが思い浮かぶのはごく普通だと思いますよ。あまり思い浮かんだことで自分を責めたりしないように、スッと脇にやり過ごしてしまってください。
by のろ (2012-06-07 21:31) 

ツギサー

お久しぶりです。
介護は無理のないように、介護保険をフルに活用して(自己負担1割は痛いですが)、日々を乗り切って下さい。
by ツギサー (2012-06-09 10:10) 

ネオ・アッキー

たぃさんこんにちは。
お久しぶりです。 介護は色々と大変な事もあるでしょうが、無理をせず日々を過ごして下さいね。
by ネオ・アッキー (2012-06-10 14:32) 

りな

お久しぶりです。

介護は、本当に終の見えない。

そこはわからない期限が決まっている。
時間は10年なのか、1ヶ月かはわからない。
冷たいかもしれませんが、限り有る時間。
お母様とオグリちゃんと一緒の時間を大事に。
そして、自分お子とも、大事にしてね。
by りな (2012-06-13 22:32) 

なつつばき

介護は大変なことだと思います。。
いろいろなことも考えてしまうのでしょうね。
でも頭に浮かんだことがたとえどんなことでも、
自分を責めたりしないでくださいね。。
たぃさんはとても頑張り屋さんだとおもいます。
でもたまには自分にも優しくしてあげてくださいね。。
by なつつばき (2012-06-20 00:04) 

たぃ

★コメント、nice を下さった皆様へ

どうもありがとうございました
皆さんのお言葉、心に染み入りました
父を亡くした今、一番怖いのは
やはり母を失う事です
でもそれは母の人生
私がどうしようとも来るときは来る

母が昨日、
『たぃちゃんはお母さんが死ぬ時
 一緒に死のうね』
って言ってくれました

ベット横に座って涙が溢れました
私を安心させたかったのでしょう

でも今は母を早く退院させたい
なにも出来ないけれど
できるだけ見舞いに行く事で
頑張りを見せようと思います

どうもありがとうございました
by たぃ (2012-07-29 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。