SSブログ

独りと一匹暮し [うつ_こころ]

父が亡くなって12年、
母が亡くなって5年、
極端に話すことが減りました

ヘルパーさんは週3回それぞれ1時間の訪問
お喋りな方なので、私にとって喋る相手がいる時間
でもヘルパーさんの仕事の合間に話すだけ

家族といる生活のありがたさを感じます
寂しいです

愛犬オグリは可愛い
でもお喋り相手ではない

躁鬱病にならなければ
家庭というものが作れたのかな、、、
多分、病気は関係ない

私には苦楽を共にした愛犬オグリがいる
どうか病気にならないでおくれ

あまり考えすぎると眠れなくなるので
今週金曜日の検査までは普通に接しよう
ガンバレ、オグリ
私もガンバレ






nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 4

トモミ

御心配、いかばかりかとお察し致します。
ワンコのこととなると気が気じゃなくなります、私も!

by トモミ (2020-08-24 18:47) 

たぃ

>トモミさま

nice!&コメント ありがとうございます
とても心配ですが、トモミさんみたいなワンコ派の方に
お声を頂くと勇気が出ます
ありがとう
by たぃ (2020-08-24 20:20) 

okko

ワタシは病気し、年も重ねたので犬は次男家に養子に出しました。
1人ボッチです。話す相手もいないから、何にでも話しかけています。「オイ、メガネ、何処に行ったんだ?」なんてね、バカバカしいことを。ご近所さんとのお付き合いも、お陰様で助かります。

ワンは息子がたまに連れて来てくれるけど、
「アナタ、ダレだっけ?」顔されて。やっぱり餌を貰う人にすぐ懐いてしまうんですね。
by okko (2020-08-26 12:05) 

たぃ

>okkoさま

nice!&コメント ありがとうございます
okkoさんも独りぼっちなんですね
私もいろんな物に声かけます
トイレにもタオルにも、あとなんだろ、手にした物、目に入った物
全てに声を掛けます
寂しいのですかね

ワンコちゃんはokkoさんのこと分かっていますよ、もちろん
忠実ですからね
by たぃ (2020-08-26 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。