SSブログ

美容室 [うつ_お出掛け]

今日は
お昼にヘルパーさんが来て食事作りと掃除をしてもらい
その後おうちCoopが来て、注文した品物を片付け
そして予約した美容室に行ってきました

市販の白髪染めでは頭皮が弱いのか痒くなり
仕方なく美容室のハーブ仕様の白髪染めをやって貰っています
手がアトピー体質なので、自分でやるには限界もあって
あまり浪費したくないのですが、美容室に通うことにしました

美容室に通う前は白髪をそのままにしていたのですが
兄に『そんなに老け顔になるくらいだったら
無駄な浪費ではないのだから美容室に行け!』
と忠告を受け、行く様になりました

その当時グレーヘアが流行っていたのですが
店長に話したら、私の歳では早すぎるから止めた方がいい
と助言され、高いお金を払って白髪染めをしています

日曜日にはお墓参りに行く時に兄と会うから
自然とこの時期に美容室に行きます
黒くなって帰ってきました

若々しくなったね・・・と言ってくれる家族もいなくて
寂しいですが、お留守番を頑張ってくれたオグリと遊んで
気を紛らわしました

ありがとう、オグリ

今日は疲れました
見たいテレビもないので早くに寝ようと思います

もう空気は秋ですね
蒸し蒸ししたけれど適度の温度で気持ち良かったです
お墓参りの日の天気予報は曇りのち雨
雨は嫌だなあ






nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 3

okko

もうすぐ米寿なのに、白髪が少なくて・・・美容院さん曰く「後ろはまだ真っ黒ですよ」
お兄さま、敏感に注意してくださって、優しいしご親切。
男の人って、パーマかけても、カットしても、気が付かない人が殆どね。別に褒めて貰いたくはないけど、一言あってもいいと思う。

by okko (2020-09-19 11:13) 

okko

あれ?コメント書いたのに~~。

ワタシ、渋谷生まれですよ。
by okko (2020-09-19 11:16) 

たぃ

>okkoさま

nice!&コメントありがとうございます
白髪が少ないなんて、羨ましいです
我が兄妹は学生の頃からチラホラと・・・

えっokkoさん、渋谷生まれですか?
カッコええ!!
by たぃ (2020-09-19 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。