SSブログ

お墓参り [うつ_お出掛け]

昨日、お墓参りに行ってきました
電車移動中、人だかりが凄くってびっくりしました
ソーシャルディスタンスなどどこ吹く風
マスクをしているだけマシか

兄と霊園の最寄り駅で合流
兄は車で来ていたのですが高速道が混んでいて
遅れるところでした

なんとか時間通りにお墓参りをして
来年は母の7回忌だねって言って
霊園の近くのレストランにお昼前に入り
ピザとパスタをシェアして食べました
久しぶりの外食、嬉しかったです
きちんとお隣との間に仕切りを付けていて
コロナ対策をしてました、安心、安心

兄が夢中になっている女子サッカーの話を
聞きながらあっという間に時間が経ち
楽しかったです

お会計をしている間は
待合室がいっぱいになっていて人気のお店みたいです

最寄り駅まで送ってもらい
電車で帰ってきました

よく考えてみると
前夜の就寝前に飲む睡眠薬を切り
うつらうつらと寝たり起きたりして
6時に身体を起こし
食前の漢方薬を飲み忘れ
焦らない様にゆっくり支度をし
お留守番のオグリにも気を使い
大変な思いをしたけれど

兄と楽しくお墓参りできて良かったです

家に帰ってきたら
オグリが嬉しそうに出迎えてくれ
喜んで待っててくれました

オグリ、
お留守番頑張ってくれてありがとう
ママも頑張ったよ

さあゆっくりしよう
オグリおいで、いい子いい子しようね




nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 6

okko

無事にお墓参りが出来て、よかったこと!
ワタシも兄と2人の兄妹ですが、先方も昨年連れ合いを亡くして以来、急速に接近、何かと気を使ってくれています。

貴女にはオグリちゃんがいるからいいなぁ、たった一人ですよ、話しかける相手もなく・・・・縫いぐるみと喋ってます。
by okko (2020-09-22 11:39) 

たぃ

>okkoさま

nice!&コメント ありがとうございます
お兄様が気遣って下さるとの事、いいですね
オグリは11歳なので、何かあっても仕方がない不安があります
そう考えるとオイタしても叱れなくなりました

友人が愛犬が亡くなったら、『ラボット』という癒しロボットを
飼うつもりだそう
ちょっと検索してみて下さい
by たぃ (2020-09-22 19:24) 

okko

ロボット猫、お隣にいますけど、あまり好きになれません。
声もおかしいし。私は養子に出したポピーの代わりに、等身大の縫いぐるみを買い、セーターもちゃんと着せて、抱っこしては一方的にお喋りしています。
気のせいか、気持ちが通じ合っているような、生きているような錯覚を起こすからおかしいですね。
by okko (2020-09-24 10:22) 

たぃ

>okkoさま

追記コメントありがとうございます
ロボット猫ちゃん、お持ちでしたか
でもポピーちゃんの代わりに等身大の縫いぐるみと
気持ちが通じているなら必要なかったですね
失礼いたしました
ラボット、結構人気あるんですよ
by たぃ (2020-09-24 20:27) 

らしゅえいむ

自分も寝る前に飲む薬があって
飲み忘れや 飲んだこと忘れ があったので
飲み終わったプラスチックの「抜け殻」をキッチンの目の付くところに
放置して寝ることにしています
翌朝 「ああ 飲んだんだな」と確認してから 捨てています
お大事になさってください
by らしゅえいむ (2020-09-28 10:46) 

たぃ

>らしゅえいむ さま

nice!&コメント ありがとうございます
抜け殻確認、良いことですね
私も飲み忘れがたまにありますが
飲む前に、薬用の水をテーブルに用意しておくと
飲み忘れがなくなりました
皆さん、色々な工夫がありそうですね
by たぃ (2020-10-20 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。