SSブログ

心配性でせっかち [うつ_お出掛け]

今日はボージョレ・ヌーボー解禁日

亡き父がいつも予約して買ってくれました
父が亡くなってからどうしようと思っていましたが
ネットで調べたら同じ銘柄のものが
近所のコンビニで予約販売していました
それを見つけてから、毎年予約して解禁日に購入しに行きます

今年も注文しました、出掛ける準備をしました
その後ちょっと離れたところにあるCOOP店舗に
門松飾りを予約しようと計画していました

出掛ける前にヘルパーさんが入り
おうちCOOPの宅配が来て、受け取りました

全部説明するには面倒なので省略しますが
おうちCOOPの宅配で門松を注文すると
12月31日に配達されるので、1日飾りになってしまう

それが嫌だから30日に受け取れるCOOP店舗に
予約しようと思ったのです
けれど今日の宅配で配布された年末年始のスケジュールと
睨めっこしたら31日は年末年始の休暇に入るので
配達曜日が1日前の30日になると書いてあるではないですか!!
やったー!宅配の方で注文しても30日に到着するんだ!
店舗にわざわざ取りに行かなくても良いんだー

念の為、電話で確認し、思った通りでした

今日は近くのコンビニだけ行ってきました
用事が一つ減って良かった
またあちこち歩き回っちゃうところでした


なぜか父はボージョレ・ヌーボーをクリスマスに飲みました
スモークターキー丸々一匹も購入してくれて
母と私を喜ばせてくれました

私も父に習って、一人と一匹でクリスマス会を開こうと思います
楽しみだなぁ

悩んでいたことが一つクリアしました
門松、焦って予約しなくて良かった
出掛ける前に、宅配のカタログを念の為
チェックしようと思ったのが正解でした
心配性でせっかちな性格は治そう
と思う私でした



nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 4

okko

coopはお世話になっています。高齢者には便利。珍しいものもあるし・・そうそう、しめ飾りの件も出ていました。
ワインはイマイチ、好きになれないので、ボージョレ・ヌーヴォーの有難みの分からない、おバカさんです。
by okko (2020-11-20 14:40) 

たぃ

>okkoさま

nice!&コメント ありがとうございます
okkoさんもおうちCOOP使われているんですね
便利ですよね、ちょっと高いけれど。
門松飾りの件ではひとりで暴走してしまいました
以後気を付けます

ワインは私も苦手です
一人で一本呑むと翌日二日酔いになります
ゆっくりゆっくり味わおうと思います
ボージョレ・ヌーボーはお祭りみたいなものですから!
by たぃ (2020-11-20 19:31) 

tarou

お早うございます、(昭和記念公園)盆栽園に
コメントを有難うございました。
広すぎて、一日で楽しむのは大変でした。
レンタル自転車で回るのがおすすめです(^^♪

最近、ネットで購入する機会が増えました、
かみさんも、Coop使っています。

by tarou (2020-11-21 09:50) 

たぃ

>tarouさま

nice!&コメント ありがとうございます
なるほどレンタル自転車は良いですね
あれほどの公園が都内にあるなんてビックリです

ネット注文便利ですものね
買い物に出掛けなくて済むのは病人には非常に助かります
by たぃ (2020-11-21 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。