SSブログ

怒鳴る [うつ_こころ]

今日は家で
なでしこリーグ最終戦をネット中継で見ていました
浦和レッズレディースは引き分けで終わりました

選手たちが最終戦セレモニーをしていると
ピンポ〜ンと音がなりました
小窓で確認するとセガワ運輸の方だと思い
今開けますと声を掛け、玄関まで出たら
施工会社の名刺を持った見知らぬ人が・・・
外装塗り替えませんか、と長々と説明を受け

私からは、
親戚が一級建築士で独立して仕事をしているので
そこに任せています
と言っているのに
有名な先生なら忙しいでしょうから
うちが請け負いますし
見積もり出しますよ
周りを見させてください
先生より安くしますよ
ちょこちょこ近辺を見させていただいているので
いつでも見積もり持ってきます

途中から腹が立ってきて
名刺を返しました

でも帰ってくれなかったので

『 しつこい 』

と大声を出しました
久しぶりに大声を上げたので
自分でもビックリしました

やらないんですか?良いんですか?
というので
私は頷いて帰ってくださいと言いました

しばらくあんなしつこい営業マンに出会わなかったけれど
何か反撃してこないか心配です

もっと冷静になれば良かった
火とか付けられたらどうしよう
心配事増やさせやがって、も〜〜

オグリ、安心させて〜〜




nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 6

okko

やった~~~!!いいぞいいぞ。
ホントにうるさいのヨネ。ウチは玄関のドアまでに窓があるので、そこで話をして相手を確かめます。
大丈夫、もう怖くてあちらが来ませんよ。
by okko (2020-11-22 11:39) 

たぃ

>okkoさま

nice!&コメント ありがとうございます
okkoさんにコメント頂いてホッとしました
だってだって青と白のストライプのシャツ見たら
佐川運輸だと間違えちゃう〜〜
きちんと確認して玄関を開けようと思います
by たぃ (2020-11-22 15:14) 

tarou

お早うございます、(昭和記念公園)花壇とおもしろ樹木に
コメントを有難うございました。
広い公園、イベントもたくさんある様です。

こちらでは、チラシが入るぐらいで営業マンが来ることは
あまりありません。知らない人からの電話には
出ない様にしています。

by tarou (2020-11-23 08:39) 

たぃ

>tarouさま

nice!&コメント ありがとうございます
いつもなら小窓で用を聞いて、さよならするんですが
佐川急便と間違えるような服装だったので
気を許してしまいました
電話は説明書をなくしてしまい、着信拒否の設定が分かりません
痛恨のミスでした
by たぃ (2020-11-23 13:33) 

らしゅえいむ

昭和の時代にはよく水を掛けられる営業マンの話を
聞きましたが この時期に珍しいですね

by らしゅえいむ (2020-11-23 22:05) 

たぃ

>らしゅいえむ さま

nice!&コメント ありがとうございます
我が家は古い木造建築なので、施工会社に目を付けられやすいです
最近は出張買取会社からの電話も激しいです
あとは土地売りませんか、、、とかの封筒も届きます
いづれもしつこいですよ〜〜
by たぃ (2020-11-23 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。