SSブログ

人・人・人 [うつ_お出掛け]

前回の記事にも書いた通り
怒涛の1日を過ごしました

前日の睡眠薬を減らし
早起きをして今年最後のオンラインヨーガを受講しました

午後になったら車を出動させ
ディーラーで洗車をお願いし
待っている間
横浜高島屋、西口地下街で買い物をし

ディーラーに戻ってピカピカになった愛車に乗り

動物病院に移動してペットフードを購入

オグリのおもちゃをもう少し買いたくて
ダイソーのあるショッピングモールに行く・・・
つもりが途中で開かずの踏切に遭遇
あ、これは良くないしるしかもと思って
引き返して家に帰りました

滅多に遭遇しないことに出会ったので
すぐ諦めました
私、感は良い方で、こういう時はすぐ諦めるようにしています
無事1日を過ごす事ができました

思ったことが一つ
買い物する時
エコバッグを持って行きましたが
シールも貼られていない品物をバッグに入れるのは
良いのですが
万引きしているような気分になりました
後ろに並んでいる人がいるから焦るし
お会計ももたもたしちゃうし
なにか良い方法はないのでしょうかね

もう一つ
不要不急の外出を控えるよう要請されているのに
横浜は人・人・人だかり
改装後の横浜は分からないことばかりで
ウロウロしましたが
肩に人がぶつかるくらい混雑していました

買うものは決めていたので
スタッフさんに声をかけてすぐ見つかりました
だから買い物時間は1時間で済みました

ピカピカになった愛車で帰路に着きました
何事もなく家について良かった
薄暗くなった時刻に車庫に入れ
ぶつけることなく済みました
良かった

気分が高揚していたので、頓服を飲んで
気持ちを落ち着かせました
少し横になりました



あ、今朝、兄からメールが来て
お正月はステイホームで過ごすので
我が家には来ない、とのことでした
賢明なことだと思います

年末年始、一人で寂しいですが
オグリと一緒に寝正月としたいと思います











nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 6

ネオ・アッキー

たぃさんおはようございます。
ディーラーでピカピカになった愛車に乗るのは気持ち良いでしょうね。
せっかくキレイになったのですから事故は避けたいですよね。
引き返すのも大切なことです。
by ネオ・アッキー (2020-12-24 07:22) 

たぃ

>ネオ・アッキーさま

nice!&コメント ありがとうございます
とても嬉しいコメントありがとうございます
あ、と思って引き返した時
対向車線にお巡りさんがバイクで止まっていて
「お巡りさん、ここの踏切、全然開かないよ」と
声をかけてきました
お巡りさんに言ったところで直らないとは思いますが
少しスッキリしました
あ〜無事に帰ってきて良かったです
by たぃ (2020-12-24 13:26) 

okko

感染者、増える一方ですねぇ。我慢しましょう!です。

万引き気分はオカシイけど、お会計前でしょ?籠に入れて・・・。

オグリちゃんと、元気でよい年をお迎え下さいね。
by okko (2020-12-24 15:54) 

たぃ

>okkoさま

nice!&コメント ありがとうございます
お会計が終わって、エコバックに入れている時に
会計済みとなんの証拠もない品物を入れていると
そんな気分になったのです
私の思い過ごしです、お気になさらずに
by たぃ (2020-12-24 16:04) 

tarou

お早うございます、港が見える丘公園に、
コメントを有難うございました。
肉眼では、ガンダム小さくしか見えませんが、
見つけてしまいました。再来年3月まで展示されて
いる様なので機会が有れば行って見たいです。
https://hamakore.yokohama/gundam-factory-yokohama-info/

今年はお正月の挨拶回りは、自粛することにしました。

by tarou (2020-12-25 09:07) 

たぃ

>tarouさま

nice!&コメント ありがとうございます
港が見える丘公園、懐かしかったです
ガンダムが見えるということは
公園から山下埠頭が見えるのですね
ガンダム世代ですが入場料金が高い!ビックリです

お正月の挨拶回り、自粛されるのですね
それが良いと思います
by たぃ (2020-12-25 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。