SSブログ

12月24日〜26日 [うつ_楽しみ]

24日と言ったらクリスマスイブ

近くにケーキ屋さんがないので、ケーキは食べれず
おうちCOOPで購入したローストチキンを
ボージョレ・ヌーボーと共に食べ

ダイソーで買った、ドーナッツ状のボールを2個
オグリにクリスマスプレゼントしました

18時から女子サッカー皇后杯準決勝をBSで放送されたのですが
我が家はパラボナアンテナが老朽化してしまい見れません

兄は仕事帰り、会社の近くのカラオケボックスで見る予定
だったのですが、たまたまテレビに映らなくなって
すぐ諦めて家に帰りました
兄の帰宅最中、私がPCのTwitterを参考に実況中継をして
兄と試合状況のメールをずっとやり取りし
浦和レッズレディースが同点で終了、延長戦に入り、まだ決まらず
PK戦で相手がミスして無事勝利しました

試合の間、ローストチキンを食べつつワインを飲んで
プレゼントしたおもちゃで遊ぶオグリに付き合い
テレビで嵐の番組をチョロチョロみて
PCのTwitterで試合を観察し
兄とのメールのやり取り・・・
ここ最近ないほどの忙しさ

よくやりました

浦和が勝利し、おもちゃ遊びでオグリをいっぱい遊び
クリスマスイブを過ごせたこと、感謝したいと思います
クリスチャンではないから、仏前と神棚に手を合わせました

最後に酔っ払いながらも片付けもして
寝ようと思ったら、なかなか眠れない・・・
ちょっと興奮が収まらないのかと思ったけれど
1時間ごとに寝たり起きたりを繰り返す、うん?これは・・・
朝方あまりにも辛くて、よく考えたら
就寝前の薬を飲み忘れていました
薬を飲まないと熟睡できないのは今も尚なんですね
幻覚もいっぱい見たし、首が痛いし、たまらんです

25日はこの冬初のガスヒーターを出して
家の中がポカポカの状態でのんびり過ごしました

今日26日はヘルパーさんが来た後
美容室を予約しているので出掛けます
オグリちょっとだけ待っててね

夕飯後
大学時代の友人とオンライン忘年会を催します
楽しみだな〜〜〜
いっぱい飲んじゃお
梅酒ロックだけど








nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 8

taka

退院して一週間、コメントありがとうございました。
初期のガンなので大丈夫そうです。
by taka (2020-12-26 15:02) 

たぃ

>takaさま

nice!&コメント ありがとうございます
ガンがたまたま見つかるってよくあることだそうですね
我が家はガン家族なので怖いです
郵便物の開封が始まっているということは
術後は調子良いのですかね
コンを詰めず作業してくださいね
by たぃ (2020-12-26 16:45) 

tarou

こんばんは、大佛次郎記念館にコメントを
有難うございました。
再生不良でしたか・・・・

オンライン飲み会は、盛り上がりましたか。

by tarou (2020-12-26 22:50) 

ネオ・アッキー

たぃさんこんにちは。
オンライン飲み会、楽しまれたでしょうか・・・
クリスマスは、ローストチキンとシャンパーニュ、デセールにケーキでした。
by ネオ・アッキー (2020-12-27 12:34) 

たぃ

>tarouさま

nice!&コメント ありがとうございます
はい〜、オンライン飲み会 盛り上がりました
21時スタートで終わったのが24時半
前回は日本酒750ml一本を飲み干したら
翌日頭痛が激しかったので
昨夜は梅酒のロックで一本空けました
無事二日酔いもなし
しゃべるはしゃべるはであっという間の3時間半
とても楽しかったです
by たぃ (2020-12-27 13:10) 

たぃ

>ネオ・アッキーさま

nice!&コメント ありがとうございます
はい、それはもう楽しかったです
女性が9人も集まるとお喋りが絶えません
話が被って聞こえないくらいでした(^_^)
実家に帰省するかと言う話題になった時
ほとんどの人が自粛するって言っていて
去年の今頃とは全然変わってしまったのだなと思いました
来年はみんなで顔合わせられる忘年会になるといいな

クリスマスケーキは食べられませんでした
近くのケーキ屋さんが閉店してしまい
コンビニで買う手もあったんですが
ちょっと寂しくてね
by たぃ (2020-12-27 13:22) 

okko

昨夜は、2階の長男宅で曾孫2人も交えて、大密?食事。
オマケのヒイバアさんも仲間に入れて貰いました。

若い人たちの食べっぷりには、驚くばかり。

いつも服用する催眠薬も必要なく、グッスリ眠れました。
by okko (2020-12-27 15:49) 

たぃ

>okkoさま

nice!&コメント ありがとうございます
催眠薬を飲まなくてもグッスリ眠れたということは
楽しいお食事会になったのですかね!

友人は二世帯住宅で実両親と住んでいるのですが
クリスマスもお正月もソーシャルディスタンスを守って
家庭内別居で暮らすそうです
それもなんだかな〜と思いました
by たぃ (2020-12-27 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。