SSブログ

オグリ、動物病院へ 2021.03.26 [うつ_オグリ]

何とか睡眠薬を切って早起きできました

午前中のうちに動物病院に入り
二番目の順番を待ち
診察に呼ばれました

先生がオグリの心臓に聴診器を当て
時間を掛けて心臓音を聞いてました

「・・・雑音が聞こえない
 普通は雑音が聞こえると一生付き合っていく病なんだよ
 ここに来るまでの状態でたまたま聞こえないだけかもしれないけれど
 でも今日は雑音がない
 今日は検査の必要がないです」

「シャンプーの前後も聞いてみるね」

「あと胆嚢の検査ですが
 こないだの血液検査の結果
 標準より高い数値は胆嚢に異常が見られることが多いので
 エコーで胆嚢の様子を見ましょう」

私:「よろしくお願いします
   では夕方迎えに来ます」

喜んで良いのかよく分からなかったけれど
心臓の雑音が聞こえないのは良いことなんだよね
あとは胆嚢のエコーの結果か、、、帰路の中
考えながら帰りました

あれっ心臓の検査はしないのだっけ?
雑音は一生治らないのじゃなかったっけ?
よく分からないな
頭がはっきりしないな
迎えに行くまで何しよう
あ、お昼食べなきゃ
今日はシャンプーも頼んだから
良い匂いになって帰ってくるんだな
時間まで何しよう
テレビは面白くないからYouTubeでも見るか



そんなこんなで夕刻になり迎えに出かけました

私の前に二人待っている人がいたので三番目
結果が怖くて身体が寒くなってきた

順番が来る前に奥からオグリを抱えてきた看護師さんに
お礼を言い、オグリを抱っこしながら検査結果を待ちました

名前を呼ばれ、オグリと共に診察室に
医師「胆嚢のエコー検査しました
   胆嚢の中には異常は見られませんでした
   砂とかゼリーとか石がないか十分見ましたが問題はありません
   周辺の臓器も問題ありません
   今のペットフードでやっていきましょう
   半年後くらいにまた検査したいです

   心臓の方はシャンプーの前後も聞きましたが
   雑音は聞こえませんでした
   1ヶ月前後にもう一度聴診器を当てたいのでいらして下さい」

私(心の中でガッツポーズ!!)
  「問題はなかったのですね、ありがとうございます
   まずは1ヶ月後また伺います」


ということでフワフワオグリと仲良く帰ってきました
帰ってきて大声で「やったーやったー」と大喜び
誰かに伝えたくて
スマホのLINEグループのいつもの友人たちに報告しました
すぐコメントが来てみんな喜んでくれました

ああ、良かった
まずは喜ぼう
早起きした甲斐がありました
疲れすぎてテンションハイ
このブログもハイになりながら書いてます

翌日も興奮しまくりヘルパーさんにいっぱいいっぱい話しました
早起きは出来なかったけれど今日だけは良いかなと思って

ヘルパーさんはいつもより遅い時間に来るので
思いっきり寝坊しました
朝日を浴びるのは翌々日に頑張ります

ふあふあ.jpeg









nice!(14)  コメント(12) 

nice! 14

コメント 12

(。・_・。)2k

検査結果 良くて良かったです
本当 メッチャ フワフワですね(^^)

by (。・_・。)2k (2021-03-27 20:49) 

okko

よかったねぇ、オグリちゃん!
by okko (2021-03-28 11:13) 

mayu

ほっとしましたね(●´ω`●)
これで、安心してぐっすり眠れるかもしれません。
by mayu (2021-03-28 12:09) 

ネオ・アッキー

たぃさんこんにちは。
オグリちゃんの検査結果が良くて思わずガッツポーズ!分かります。
嬉しいですね。
後は安心して、オグリちゃんと一緒に休みましょう。
by ネオ・アッキー (2021-03-28 13:06) 

ぼんぼちぼちぼち

オグリちゃん、異常なしで良かったでやすね。
このまま末永く元気でいてほしいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-28 13:26) 

たぃ

> (。・_・。)2kさま

nice!&コメント ありがとうございます
はい、検査結果とても心配していたので、結果が良くて嬉しいです
フワフワわかりますか!ありがとうございます
by たぃ (2021-03-28 15:05) 

たぃ

>okkoさま

nice!&コメント ありがとうございます
本当に良かったです
フィラリアの血液検査に引っ掛かり、いつもの心臓の雑音の件を重きに置かなかったのですが、まさか聞こえなくなるとは思ってなかったのでビックリしました
でもこれからも定期的に診てもらいます
オグリ、がんばれ
okkoさんもお墓参り、お疲れ様でした
by たぃ (2021-03-28 15:11) 

たぃ

>mayuさま

nice!&コメント ありがとうございます
はい、ほっとしました
週末はお昼まで寝てしまいました
月曜から通常通りの生活に戻ろうと思います
by たぃ (2021-03-28 15:16) 

たぃ

>ネオ・アッキーさま

nice!&コメント ありがとうございます
医師の前でガッツポーズしたかったです
オグリが元気だと私も頑張らなきゃと思えます
これからも一喜一憂すると思いますが
よろしくお願いします
今週は母の月命日があるくらいで他に予定がないので
オグリとゆっくりしたいと思います
by たぃ (2021-03-28 15:22) 

たぃ

>ぼんぼちぼちぼち さま

nice!&コメント ありがとうございます
はい、問題なしで良かったです
悪いことは考えたくないですが
オグリは今年12歳になります
問題がなかったとは言え、
血液検査の結果にはチェックが入った事は事実
これからも注意して見守らなければいけません
末長く元気でいてほしいです!
by たぃ (2021-03-28 15:30) 

tarou

お早うございます、段葛(だんかずら)にコメント
を有難うございました。
鳩サブレ―で有名な豊島屋さんが、洋菓子喫茶を
出店しています。二階の窓際のテーブルから、
コーヒーを飲みながら檀葛を歩く人を見ているのが好きです。
https://www.hato.co.jp/okiishi/

オグリちゃん、検診結果が良くて良かったです。誕生日に人間
ドックをしていますが毎年血液検査の異常値が増えて来ます。

by tarou (2021-03-29 08:23) 

たぃ

>tarouさま

nice!&コメント ありがとうございます
豊島屋さんの店舗があるのですか
ご紹介いただいてありがとうございます
いつか行きたいです

オグリ、シニア犬の域に入っているので何かと心配しています
今はまだ元気で成犬と変わらず生活してますが
いつ老いが出てくるか・・・
血液検査も今回みたく引っ掛かったら・・・
などなど考えてしまいます
お互い労りながら生きていきたいです
by たぃ (2021-03-29 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。