SSブログ

第二弾工事、終わる *追記あり [うつ_こころ]

今日、カーゲートの交換工事が終わります

雨にも降られず、ラッキーでした

気にしていた枝垂れ紅葉は少し剪定されてしまいましたが
根っこを掘るのはなかったのでホッとしています

新しいカーゲートはなかなか良いです
上げ下げが以前のものとは違い
軽い動作で動いてくれます

色もブラウンブラックでとても綺麗です
枝垂れ紅葉を残すために
反対側の植物を刈られてしまいました

お隣さんの玄関が丸見えになってしまい
う〜ん、って感じです

でも満足
昨年11月から打ち合わせを重ねてきた甲斐があります
そんなに時間がかかったのか〜
ちょっとかかりすぎだと思うのは私だけ?
プランナーさんが誠実なのは分かりますが
敢えてお薦めできる会社ではなさそうです
ごめんね、仕事してもらったのに・・・


さあ、お次は第三弾、トイレとお風呂の工事です
お風呂は来週火曜日に1日でやり遂げるそうです
お風呂は荷物が多いのでよけておく場所が必要で
片付けが苦手な私はずっと悩んでいましたが
それもなんとかスペースを作りました

トイレの日程はまだ未定ですが
トイレも4時間くらいで1日で終わりにしてくれるそうです

心配しすぎで毎日鬱々していました
覇気もなくなり工事のことばかり考えていました
やっと全貌が明らかになり、ちょっと心穏やかになりつつあります



さあ、ラストスパート
頑張ろう!

無事に工事が終わりますように!!!


*追記

今日は第二弾の工事が終わるはずだった・・・のですが
連絡不足で職人さんとプランナーさんに行き違いがあり
職人さんは現れなかったのです、シクシクシク
改めて明日明後日で完成させるとのこと
昨日の就寝前の薬を減薬してまで頑張ったのに・・・
これって怒った方が良かったかな










nice!(23)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

nice! 23

コメント 12

ぼんさん

順調に進んでいますね。業者さんは他にも仕事があると思いますので、スピード感を持って進められる事が多いように感じています。
残りの工事も無事に完了しますように(^_^)
by ぼんさん (2023-03-09 05:38) 

たぃ

>ぼんさん さま

nice!&コメント ありがとうございます
はい、工事は生き物だと思います
何が起きるか分からない
でも確実に仕上げる職人さんですごいです
スピード感を持って進められる、まさにそうです
残りの工事も無事完了することを願います
by たぃ (2023-03-09 08:55) 

okko

終着駅、間地かですね。
結局、どれ位の期間、かかったんでしたっけ?
お疲れ様でした。
by okko (2023-03-09 14:40) 

たぃ

>okkoさま

nice!&コメント ありがとうございます
どれくらい?う〜ん、先月は10日間くらい、今月はまだ1日だけです
追記の通り、第二弾が遅れているのでまだ道半ばと言ったところでしょうか
お疲れ様はまだ早いようです、シクシクシク
by たぃ (2023-03-09 15:52) 

tarou

こんにちは、桜の花咲く室生寺に
コメントを有難うございました。
シャクナゲが有名なんですが、桜も
たくさん咲いていて綺麗でした(^^♪
工事は遅れ気味の様ですが、順調に
進んでいる様で良かったです。
by tarou (2023-03-09 17:44) 

kmama

何事もなくスムーズにすべて進むことが一番だけど
実際に始まるといろいろ想定外が起きるものです
だけど着実に完成に向かってます
我が家の台所リフォームの際は、旧キッチン撤去後に新システムキッチンの納品が遅れて大変な思いをしました
by kmama (2023-03-09 22:08) 

たぃ

>tarou さま

こんばんは
nice!&コメント ありがとうございます
第一弾は順調でしたが、第二弾が日程通りに進まない、それも2度も連絡ミスが原因です。舐められているんでしょうね・・・
来週頭にはお風呂工事の日程が決まっているので、これ以上遅れることは許されません
順調に進んで欲しいです
by たぃ (2023-03-09 22:43) 

たぃ

>kmama さま

nice!&コメント ありがとうございます
仰る通り、想定外な事って起こるものなんですね
「着実に完成に向かってます」のお言葉はとても心を和ませてもらいました
キッチンが納品遅れとは、大変でしたね
ウチは新カーゲートが業者より早く納品されてきたので、どこに置いていいか困りましたよ
by たぃ (2023-03-09 22:51) 

mayu

枝垂れ紅葉、無事で何よりです。どうしても、植え込みは被害を受けてしまいがちですね(/_;)
by mayu (2023-03-10 11:37) 

ぼんぼちぼちぼち

工事も、ラストが見えてくると、安心感に包まれやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-10 14:32) 

たぃ

>mayu さま

nice!&コメント ありがとうございます
枝垂れ紅葉を残したいがため、反対側の椰子の木を伐採されました
泣く泣く取ってしまいました、かわいそうなことをしました
by たぃ (2023-03-10 14:56) 

たぃ

>ぼんぼちぼちぼち さま

nice!&コメント ありがとうございます
そうですね、今回2社に頼んだ工事ですが、それぞれ良し悪しがあって比較できません
1社はプランナーはいい人なんですが、会社の連携が取れていなくてすぐ休みになってしまうことがネックです
もう1社は責任者はできた人なんですが、リーダーが頼りない
あ、比べちゃいました、失礼いたしました
私にはまだラストが見えていません
やはり室内工事が不安です
早く安心感に包まれたいです
by たぃ (2023-03-10 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。