SSブログ

コロナワクチン副反応とオグリの動物病院 [うつ_こころ]

前述の通り
7日11時に6回目のコロナワクチン接種をしてきました
翌日オグリを左腕で抱っこするので、初めて右腕に刺してもらいました

今までは副反応として倦怠感と発熱で一日横になっていました
が、今回はそれが許されません

腎臓に石があるオグリが炎症を起こしていて
抗生剤を2週間飲んでいました

その薬がなくなり
尿検査を受けに8日に動物病院に行かなければなりません

天気予報も9日以降は大雨
これはなんとか頑張って8日に行かねばなりません

接種した7日は午後ゆっくり横になりました

8日は9時の動物病院の開院時に合わせ
6時に起きるつもりで前夜睡眠薬を抜きました
何度も何度も起きて6時前に起きれましたが
熱っぽい感じがする
体温計で測ったら37.7℃ありました
右腕も痛くて手を上げられない
副反応キターーー

動物病院という目標があったので
怠くても支度して9時目指してオグリと出掛けました

動物病院では一番に入り
尿検査をするために尿を取らなければならないのに
尿は溜まってなく検査ができませんでした

仕方なくオグリを預け、一時帰宅しました

帰ってきて神様仏様に手を合わせ、お願い事を唱えました
そして車のエンジンを1時間かけ、バッテリーが上がらないようにしました
これは週に一回行っています
翌日から大雨とニュースで行っているのでこの日にやりたかったのです

少し休もうと思ったら
動物病院から電話が来て
「オグリの採尿ができたので尿検査やりました
 お迎えに来てください」と電話がかかってきました
それが10:30

ヘルパーさんが来るのが11:30
(もしもの時のために30分遅くしてもらっていました)

よし1時間で帰って来れる
オグリ、待ってろよ〜〜

急いで動物病院に行き
すぐに診察室へ

にゅ〜って押したらおしっこ出ました
注射は使わなくて大丈夫でした
そして検査結果ですが、悪かった値は全てクリアできてます
もう抗生剤は飲まなくても大丈夫ですよ

と言われました、やったーーー
オグリ、頑張った甲斐があったね
抗生剤は苦いと言われたからご飯食べなくなると思ったけれど
オグリはちゃんと食べてくれた
吐き気も下痢もしなかった
オグリ、すごいよ♡


お昼にくるヘルパーさんに間に合うように
オグリを抱え早歩きしました
すごい汗をかきました

それとおウチCO-OPが来ました
その後、少し横になり、オグリと一緒に寝ました
熱は下がっていましたが微熱かな


心配していた2日間が終わった

9日は雨が降ってきたので
無理して行ってきてよかった

オグリも落ち着いたし、
9日には私の副反応も落ち着いたし
よかった〜

オグリも私も頑張りました!

その後再発熱があった事は否めなせんでした











nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 21

コメント 8

ぼんさん

何時もながら今回も頑張りましたね。オグリちゃんとともに素晴らしいです!
オグリちゃんの検査結果も良かったですね。再発熱も早く落ち着きますように(^_^)
by ぼんさん (2023-06-10 05:46) 

たぃ

>ぼんさん さま

nice!&コメント ありがとうございます
えへ、頑張っちゃいました
オグリがいい仕事しました!動物病院が午前中に終わったこと、尿検査で悪い値が出なかったことは大変助かりました
再発熱は翌朝には平熱に戻って、前日の余韻を堪能しました
応援ありがとうございました
by たぃ (2023-06-10 11:13) 

mayu

忙しい一日 お疲れさまでした(^_^)/
おいしいものを食べて、癒されてください。
by mayu (2023-06-10 15:53) 

たぃ

>mayu さま

nice!&コメント ありがとうございます
はい、オグリと共に頑張ったのでご褒美考えます
今はおソーメンが食べたいな
(しみったれていないで、お寿司とか言えば良いのに・・・)
今年の夏は面倒がらずにおソーメン食べるようにします
by たぃ (2023-06-10 16:23) 

ニコニコファイト

ニコ風にいうと、喜愛でしたね。もうその日しかない。行くしかない。
そして見事にクリアー素晴らしいです。
by ニコニコファイト (2023-06-11 08:53) 

たぃ

>ニコニコファイト さま

nice!&コメント ありがとうございます
喜愛!良い言葉ですね
私はテンションがハイになると躁状態に転びやすいので
いつも平常心を心がけているのですが
なかなか上手く行きません
そんな時は喜愛だ!と声に出したいと思います
ありがとうございます
by たぃ (2023-06-11 13:52) 

ニコニコファイト

この気合だと無理をしてしまうので、こちらの喜愛は中国語で好きという意味らしいですよ^^
by ニコニコファイト (2023-06-12 16:24) 

たぃ

>ニコニコファイト さま

2度目のコメント ありがとうございます
ほう、中国語で「好き」という意味なんですか
いい漢字を使われているんですね
私のように無理をしてはいけない者に最適ですね
ありがとうございます
by たぃ (2023-06-12 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。