SSブログ

オンラインヨーガ [うつ_ヨガ]

昨日はオンラインヨーガのレッスン日でした

結局、対面ヨーガは月の最初の週にレッスンを行われ
あとは週一水曜日にオンラインを開催することになったようです

周囲に知られていないから
対面ヨガはとても人が少ないです

でもパソコンを持っていない人は
オンラインを受けられないので
コロナ禍ずっとレッスンを受けることが出来なかった

私は恵まれているんだなと実感しました
朝いつもより1時間早起きする必要があって
前夜の睡眠薬を飲まないようにするのは辛い

でもレッスンを受けることができるだけ
幸せなんだと思うようにしています


7月は大きな病院の婦人科を受診します
それがヨガの水曜日と重なってしますので
お金がもったいないからお休みをします

若い頃、子宮内膜症の手術をしたので
年一回受診しています
大変混んでいるので待ち時間がとんでもなく長いので
苦労していたのですが
主治医が今年定年退職をされるので
それを機に私も卒業することになりました

お金はかかりますが
毎年子宮に関する検査をしていたのは
安心だったのですが
それがなくなるのは残念です

検査をして結果が出るまで2週間後
水曜日を2回費やします

ヨーガは無理だよね〜
よし、今月はあと1回
真面目にオンラインヨーガに取り組もう










nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 21

コメント 6

ぼんさん

私はヨガを始めて間もなく満4年となりますが、体はかたいままです(笑)。
でも、良好な健康状態は保たれていると思います。年1回の人間ドック以外にも定期的に内科、眼科、歯科検診を受けていますが、大きな問題は無いようです。定期的な検査も必要と思っています(^_^)
by ぼんさん (2023-06-22 05:50) 

たぃ

>ぼんさん さま

nice!&コメント ありがとうございます
良好な健康状態を保たれているとのこと、素晴らしいです
定期検診も色々受けていて、それもすごい
いや〜素晴らしすぎて真似できないな、アッパレです!
by たぃ (2023-06-22 09:51) 

mayu

確かに、検査で何もなければ安心ですが、
その検査を受けることが、ちょっとこわいなと感じます。
そうすると、ついつい億劫に(>_<)
by mayu (2023-06-22 19:41) 

たぃ

>mayu さま

nice!&コメント ありがとうございます
よ〜く分かります
私も同じ思いがあって、国保の定期検診を受けられないでいます
先日、コロナワクチンを接種した時、定期検診を受けられているご高齢の方を沢山見ました
心配だから受けるんでしょうけれど、自分に自信があるんだなあと感心しました
by たぃ (2023-06-23 11:11) 

tarou

こんにちは、ホテル(セトレグラバーズハウス長崎)に
コメントを有難うございました。
一定期間の経過観察が終わって良かったですね(^^)v
オンラインヨーガのレッスン、この時期雨の中
出掛けずに済むのは良いですね、早起き大変かと思いますが
いつまでも続けてください。


by tarou (2023-06-23 13:53) 

たぃ

>tarou さま

nice!&コメント ありがとうございます
私、一度病院を変えているんです
病院の都合で関連病院(新築)に医師とともに移動しました
その際、医師は「手術の可能性のある患者は連れて行くように」と指令が出て、私は連れて行かれました
その際、結構ショックでしたが、いくら行っても手術という言葉は言われず、検査だけしていました
一度医師に確認したところ、「可能性はあるから検査を繰り返すんだよ」と言われて検査も怖くなりました
結局は医師の定年退職に合わせ、私も卒業することになりホッとしています
by たぃ (2023-06-23 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。