SSブログ

オグリのチャレンジ [うつ_オグリ]

12日1日(金)

お昼前、横浜の百貨店で買い物をしたくて
オグリにエリザベスカラーを付けてお留守番を頼み
車で向かいました

買い物は1月に開催する新春女子会に持っていくお土産
私は毎年、干支の置物をみんなに送っていました
小さな置物だけど、お腹におみくじが入っています
とても可愛いです
毎年売れ筋なので事前に予約をして購入しています
仕入れ時期を聞いて、取り置きも1週間以内
結構厳しい買い物です

1時間で無事帰ってきて
オグリのエリザベスカラーを取ってあげ
ご褒美にペットフードを食べさせ
ふ〜っと一息つきました

12月2日(土)の午前中に
オグリを動物病院に連れて行こうかと思っていたのですが
気持ちがたかぶって、午後16時からの診察に
オグリを連れて行こうという気持ちになり
疲れていたけれど、えいやっと元気が出ました

時間までブログ巡りしたり
サッカーのダイジェストを見たりして過ごしました

いつも動物病院に連れていく時に付けるウエストポーチを
用意したら、オグリが元気になりました

午後の診察一番目に入れて
医師がお尻を見て
今回はとても綺麗なのでクリームは付けません
使っているクリームは使いすぎるとフケが出ます
そうしないため二日に一度だけクリームをつけるようにしてください

外出したりお風呂に入ったりする時に
エリザベスカラーを凄く嫌がりますが我慢させるしかないでしょうか?
とたずねたら、それはママさんにかまってもらいたいからかもしれません
少し運動させ、すぐに寝るようにしたら案外うまくいくかもしれません・・・

ちょっと違うと思いましたが、医師の話をふんふんと聞き
やっぱりオグリに頑張ってもらうしかないと思いました

まずは一日中オグリと一緒にいられる時に
クリームを塗らずにいて試してみたいと思います
(ウエットティッシュで拭くのは毎日やります)

どうか痒みが治っていますように・・・
クリームを塗らない日に痒みが現れて
尻尾をガジガジ噛みませんように・・・これが一番心配です

早速翌日の12月2日(土)に
朝クリームを塗らず一日過ごせました

3日(日)は朝クリームを塗りました
少し安心しています

5日(火)は私の心療内科受診日です
エリザベスカラーを付けていきます

ごめんね、オグリ
頑張ってね










nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 21

コメント 6

ぼんさん

オグリちゃん、もう少しで完治しそうな感じですね。ご自身の通院もありお忙しそうですが、いつものように頑張ってください(^_^)
by ぼんさん (2023-12-04 07:07) 

たぃ

>ぼんさん さま

nice!&コメント ありがとうございます
とりあえず尻尾をガジガジ噛むことはなくなりました
けれど、クリームを塗り始めてまだ10日です
やはり私が出かける時はエリザベスカラーを付けないと怖いです
明日は6時間くらい通院にかかるので、オグリに頑張ってもらいます
by たぃ (2023-12-04 16:49) 

mayu

オグリちゃん、こんなに心配してくれてありがとうって言ってますよ、きっと(^^)
by mayu (2023-12-04 21:08) 

トモミ

早く治るといいですね!前にもいった通り重症度が全然違いますが、我が家のワンコの皮膚症状の完治はもう諦めるしかなさそうです(涙)…

by トモミ (2023-12-05 11:21) 

たぃ

>mayu さま

nice!&コメント ありがとうございます
今日は心療内科に行ってきたのにオグリの話ばかりしていました
躁状態になって夜中徘徊してしまったことを伝え忘れてしまいました
オグリよ、早く治っておくれ・・・
ママの手を噛まないでおくれ・・・
by たぃ (2023-12-05 18:17) 

たぃ

>トモミ さま

nice!&コメント ありがとうございます
トモミ先生のところのワンコちゃんは完治できずですか・・・
オグリは肛門周りを消毒するのは一生続くようです
何か自宅で治療してますか?頑張ってくださいね
by たぃ (2023-12-05 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。