SSブログ

岩盤浴ヨガ [うつ_ヨガ]

毎日横になってばかりいるので
外出する目的を持つためにヨガ教室に通い始めました
岩盤浴の中で行うリラックスヨガです

うつにヨガが効くのかは わかりませんが
自律神経に効くポーズなども教えてもらっています

もともと運動は好きだったのに
うつになってから気力がなくて
全く身体が動かせなくなってしまったので
なけなしのお金をはたきました

昨日は出かけ前にまた母にイライラをぶつけてしまって
すごい自己嫌悪に陥っていました
それでも相当無理をしてヨガだけは行きました

運動量は大した事ないですが
室温約38度、湿度約65%の岩盤スペースなので
マイナスイオン効果でさらっとした汗をかき
少しは気分が落ち着きました

以前は毎朝5キロのジョギングをしていた程なのに
(始めた理由は願掛けですが)
うつで本当に体力がなくなってしまいました
無気力で身体を動かせられない 集中力もなく
記憶力も低下し 虚弱体質になり 睡眠障害があり
頭痛・耳鳴り・背中の痛みなど様々なことがある上に
薬の副作用に悩まされ
さらにマイナス思考 希死願望・・・

うつという病気がメディアに取り上げられるようになったからこそ
いろいろな情報を目にすることが多くなりましたが
それがなかったら 自分は欠陥人間なんだと
思い込んだと思います。

脳から心身への信号を送る働きが欠如している病だとかで
薬を処方されますが、それが薬によって治癒できたとしても
心の闇は永遠に存在する

絶対に消えない自分への憎悪・恐怖・自責の念

どうしたらいいんだろう
なにしたらいいんだろう
わからない わからない


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0