SSブログ

大切な人 [うつ_信頼する人]

昨日から家族が旅行に出掛けてしまいました

私のことをいつも心配して側にいてくれる家族なので
こんなときは楽しんできてほしいと思います
この旅行を決める時も 私を置いて出掛けても大丈夫か真剣に相談してくれました
心配させたくない私は心にもないのに「大丈夫だよ」って答えました

でも独りになるのは
気を使わずに静かに考える時間ができる反面
その分いつもより深く鬱に襲われ希死願望でいっぱいになります
心配させないようにいつも取り繕っている自分から解放されるので
早く死にたい早く消えてしまえという願望で涙が止まらなくなります

自分を消したい傷つけてしまいたいという気持ちを押さえられるか
本当のところ 家族が出掛ける前は不安でいっぱいでした

私が唯一信頼できる大切な人に
素直にそのことを話しました

「気をつけて、と言って笑顔で見送ってあげなさい」
「どこかに出掛けようか」
そう優しく言ってくれました
仕事で忙しい人なのに
体調が悪くて少しでも休んだ方がいいのに
感謝してもしきれません

その言葉に甘えて
昨日は夕方から映画を見てきました
そのあと美味しいお蕎麦をご馳走になりました

いつもは音楽もドラマも ましてや映画も興味が持てなくなった私なのに
信頼できる人が隣にいてくれるだけで
映画にチャレンジしてみようかという感情も
食欲も戻ってきます

とても楽しい時間でした 心が穏やかになりました

いつもどんなに助けてもらっているか
どんなに心の支えになってもらっているか
こんな私に時間をつくってくれる人
私にとって とても大切な人です

こんなに心の醜い私 絶対自分を許せない私なのに
手を差しのべてくれる人がいる
うつの闇を彷徨う私の 唯一の光です
そんな人がいるのだから
もう自殺はしてはいけないと心に言い聞かせています
それだけは頑張らなくてはいけないです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0