SSブログ

嬉しかった事 [うつ_こころ]

ブログを始めてから とてもくら〜い内容ばかりで
いけない いけない と思っていたので
今日の出来事で嬉しかったことを書こうと思います

●秋刀魚で家族で笑った事
 父は新潟生まれで魚好き(もちろん酒好き)です
 今晩のメニューにあった秋刀魚の残りカスは頭だけ
 なんにもなくて気持ちいいというか
 肝や背骨まで食べて気持ち悪いというか・・・
 そんなことで家族で笑いました

●愛犬オグリの大変な朝
 朝 ハウスから出て来たオグリくんの様子が変
 身体が動かずハウスからずり落ちるような状態でとても心配しました
 ところがよく見たら 自分の首に付けているネーム付きネックレスに
 片足をなぜか突っ込んでしまっていて動けなかっただけ
 どんな格好で寝てるんだ!と笑いながら
 家族でホッとしました

●信頼している人とチャットしたこと
 知り合いの会社の電話番(臨時で)をしてみないかと
 私を外に連れ出すきっかけを作ってくれました
 好きな時間に 遊びに行くつもりで気楽にねって言ってくれます
 その気持ちがとても嬉しかった
 生活リズムを整えなきゃと思いました
 こんな私では迷惑をかけてしまうという心配はあるけれど
 できる範囲でやってみたいと思います

●信頼している人のお仕事
 とても頑張っているのを今までずっと見てきました
 少しずつ良い風が吹いて来ている感じです
 少しでもお手伝いできるようになりたいと思います
 これは闇の中で彷徨う私の 唯一の光です

ちいさなことばかりですが
私にはかなり上向きな状態です
以前はひとつもこんなふうに思えませんでした
全部 私を心配してくれる人からもらえた出来事ですが
自分からはなかなか上向きにはなれないので これが精一杯です
良かった 4つあって・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0