SSブログ

鬱になってから初めての出来事 [信頼する人_お出掛け]

月曜日の診察の後、私が唯一信頼している人とランチを食べました

その後 その人とお仕事で関わりのある人にも一緒に会ってきました
まったくの初対面の方と会うなんて
うつを発病してから初めての体験でした

人と関われば、いつまた醜い自分が出て来るかもしれないという恐怖があるので
友達でさえも会いたいという気持ちは全然持てませんでしたから

でも信頼している人が側にいてくれたことで 人に会う事ができました
思いっきり緊張していたので 笑顔は引きつっていたと思います
でもなんとか片言話せました

こうして初めてのことを少しずつ経験していくことで
死にたいという気持ちが消えていくのでしょうか
それは自分でも全くわかりません

ただ信頼している人のお手伝いができたら
とても嬉しいという感情だけは常にあります

その延長として今日という日も過ごせました
この気持ちだけは いつまでも大切に心にとどめていたいと思います
この経験が 醜い私の小さな自信に繋がりますように・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0