SSブログ

今日は誕生日 [うつ_信頼する人]

今日は 私が唯一信頼している人のお誕生日です
いまの私にはなくてはならない人
この人が支えてくれなかったら
私は自殺未遂を繰り返していたと思います
お誕生日おめでとう!いつもありがとう!

今日はお仕事があるそうなので
先日の月曜日にプレゼントは渡しました
実は一緒に東京ドーム内にある「ラクーア」というスパで
一日のんびりしました
仕事が忙しいのに一日休みを取ってくれて
私を連れて行ってくれたのでした

私の心療内科の診察が終わった後のお昼から夜まで
天然温泉に入ったり サウナに入ったり
リクライニングチェアでテレビを見たり
のんびりくつろぎました
もちろん私は睡眠障害があるので うたたねなどもできないのですが
信頼している人はスースー寝ている時がたびたびあって
やはり疲れが溜まっているようでした
申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいになりました

去年の12月14日は お誕生日の前日だったけれど
以前ブログに書いたように 革の手袋をプレゼントした日です
別れた彼に残されてしまった手編みの手袋の記憶を浄化したくて
選んだものです
そして年内には死ぬ気でいました
あれから1年です
まだ私は死ねていない

でも信頼する人から 月曜日のスパで こう言われました
「 “ 死にたい ” も りっぱな願望、それはあっていいんだよ
 そしてもっといろんな “ 〜〜したい ” が 生まれてくるといいね
 “ 〜〜しなければいけない ” と思わずに
 それを “ 〜〜したい ” に言い換えるだけでいいんだよ
 ゆっくりね 焦らないでね」
「自分を頼ってきても全然構わない 迷惑なんて思ってないよ
 ただ いずれ何かしたいことを見つけられるといいね」
とても優しい言葉でした

でも私は自分の将来なんて望んでいない
醜い自分を許せない 死ななければいけないと思ってしまう

私はどうしてこうなんだろう
理性では分かっているのに
心が動かない
身体が動かない
こんな頑固だと信頼する人にも 迷惑をかけてしまう
それだけは嫌だ
だからがんばるんだ
できなくても言葉を忘れないようにしよう
信頼する人に感謝して がんばる


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0