SSブログ

中途覚醒 [うつ_鬱病のきっかけ]

12月は
別れた彼の誕生日、クリスマス、年末などイベントの想い出があって辛い
そして去年の今頃は 朝方まで毎日残業していることがバレて
会社の社長から
「おまえはどうしたんだ、そんな人間だったのか、
 他の社員からお前をどうにかしてくれと問題になっている、
 人事からも忠告を受けた、もう休職しろ」
と命令が下されました

その時の社長の言葉は今でも辛い記憶として残っています
「お前はストーカーだと思われてるぞ、彼に何度も電話してるそうだな」
私から彼に電話することができないくらい恐怖の闇に襲われているのに
周りから見た私はそんなふうに思われていたのかとショックを受けました
本当にいろんなことを言われた恐怖の去年12月でした
絶対に年内に死ねるんだと信じていました

その記憶がいま 夜中に襲ってきます
睡眠薬を飲んでいるのに 毎日なんども起きてしまいます
朝 最悪な気分で 頭痛や動悸がします

今月はどうしても鬱に襲われて 自分を追い込んでしまいやすくなってます
くるしいです
12月が過ぎていくのを じっと我慢しなくてはいけないのでしょうか
どうしても死にたい気持ちでいっぱいになります

こんなときは信頼する人の言葉を思い出さなければ・・・
いつも語りかけてくれる言葉を心に焼き付けなくては・・・
なんとか鬱の闇から心を離さなければ・・・
まだまだ自分と向き合えません
ゆっくりでいいと先生はいうけれど
いつかは向き合わなければいけない
どうすればいいんだろう


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0