SSブログ

別れた彼に聞きたいこと [うつ_鬱病のきっかけ]

明日は今年一回目の心療内科へ行きます
年末年始の自分を思い出してメモを書いています
信頼する人とチャットした内容や
このブログに書いたことなどもメモしています

メモしているうちに
心の中でずっと残っていて どうしても整理できないことが
はっきり出てきました

それは
別れた彼に真実を聞きたいのけれど
どうしたらいいか悩んでいること

別れる時 彼は私の将来の幸せのために別れると言っていました

けれどその時点で別の女性と付き合っていて
その女性は 私と同じ年で結婚願望の強い人
とても綺麗でいつもは強気で知的
けれど精神的に弱い一面を隠していて
好きな人に支えられたいと強く願っている女性
男性なら支えてあげたいと思いたくなる女性

彼は妻帯者なのです 大切な大切な愛しいお嬢さんがいます
だから
僕は君と結婚することはできない
どうか早く誰かと結婚して幸せになってほしい
僕と一緒にいてはだめだ
僕には君を幸せにできない と言ってくれました
それは本当に私を想ってくれた言葉だと思います

でもその時点で
結婚願望の強い別の女性 しかも私の友達でもある人
ビジネスのつながりもとても強い人と付き合い始めていた

彼の真意はどこにあるの?
どうして私と別れたの?
将来結婚して幸せになれっていった言葉は真意なの?
ではなぜ彼女と付き合い始めたの?

彼女と付き合いだしたことが 私にはどうしても納得できない
どうしてもはっきりさせたい
彼の口からはっきり聞きたい
そうすればこの心のつかえが整理できる気がする

でも今更 前の話を聞いても 仮に彼が話してくれたとしても
事実は変わらない 今はもう今なのだ
話してもらったとして それでどうなる?
なにかがかわるの?

どうすればいいのだろう
真実を知りたいと思う気持ちは諦めた方がいいのでしょうか・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0