SSブログ

椎間板ヘルニア [信頼する人_病気]

今日は 信頼する人と都内の病院に行ってきました
信頼する人の椎間板ヘルニアの手術のために転院する病院です

かなり重症だと告知されました
すぐにでも手術が必要で
術後も最低一ヶ月の入院になると言われてしまいました

でも仕事の予定を組み直す時間が欲しいからと言って
緊急入院もせず、手術の承諾もしませんでした
医師から言われた手術日程は今月30日
それを逃すと4月まで空きがない
信頼する人はかなり悩んでいました

自分のことのように苦しいです
できることなら私がその痛みを代わりたい

私のできることは話を聞くくらいしかない
人に話すことで考えがまとまることがあるはず
病院を出てから二人でお昼を食べ
ずっと話し合いました

私としては一日も早く手術を受けて欲しい
仕事も大切だけど 信頼する人の身体の方が大事
いま出来る範囲の処置は逃さずにしてほしい
お願いだから手術に踏み切って・・・
そんな気持ちを込めて
信頼する人の悩みの聞き役になりました
反論は絶対にしません
その代わり
今後の仕事のためにも ご家族のためにも
できるだけ手術を受けるように促してみました
そんなことしかできない私
いつも私を支えてくれている人にお返しがしたいのにできない
とても歯がゆい

3時間程話し合って
信頼する人の気持ちは ゆっくり固まってきてくれました
仕事はなんとかして
30日の手術を受けようと・・・
私もできるだけ雑用のお手伝いをしたいと申し出ました
私にできることは微々たることだけれど
いままでの恩返しをするつもりです

どうか無事に手術が終わって欲しい
手術後の経過が良い方向であって欲しい
リハビリに1年くらいかかると医師から言われました
できるだけお手伝いをしたいと思います
私にとってとても大切な 重要なミッションとなりそうです
がんばりたいと思います


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0