SSブログ

200kmドライブ [うつ_お出掛け]

今日はまず身体を起こすことを目標にしました

母が 父の事業税申告&確定申告に行く日でした
しかし朝から雨・・・
申告先は埼玉県
兄家族の家もある

私ががんばって車を出し
申告にも付き添って
そのあと兄の家に寄れば
姪っ子 甥っ子の顔が見られるな と思い立ち
うつ病になってから 初めて
近所以上の距離のドライブに挑戦しました

薬を服用しながらの 往復200kmドライブ
できるかなと不安でしたが
スピードはそんなに出せないくらいの軽い渋滞は免れないから
ゆっくり落ち着いて
休み休み行ってみようと決意しました

母はとても心配していたけれど
やはり孫の顔が見られるのが嬉しいと思ったのか
運転を許してくれました

10:30に家を出て
13:30に申告先に到着
14:30に申告完了
遅いランチを食べて
姪っ子がピアノ教室から戻ってくる時間に
兄の家にお邪魔しました
3ヶ月の甥っ子が目をパチクリして出迎えてくれ
5歳の姪っ子が折り紙で遊んでくれました
母もメロメロ顔

かなり無理したドライブでしたが
姪っ子 甥っ子の顔に癒されてきました

家に到着したのは20:30
無事に一日が終わりました

母の役にも立てれたことも
より充実感を得られました

母には内緒にしていたけれど
運転中はいつもよりかなり緊張してました

死にたいしか思っていなかった頃は
このまま何かに衝突して
死んでしまえないかな なんて思いながら運転してましたから・・・

今日はそんな感情にもならず
大丈夫でした
しかし実際には動悸がはげしかった
緊張からくるものだとは思いますが
帰路についてからは
さらに頭痛と吐き気がプラスされ
そして身体がとっぷり疲れてしまいました

でも運転中 死にたいと思わなかっただけでも
私はだいぶ変わった気がしました

信頼する人に「この1年間無駄だった」と言われたくない
その気持ちが ここまでのがんばりを引き出しています
明日もできることを少しでも頑張ります


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0