SSブログ

泡盛万歳! [嗜好]

今日はプレ父の日
兄夫婦から泡盛と純米吟醸が送られてきました
早速 父(新潟育ち)と私で乾杯
父に言わせたら43度なんてブランデーでいうなら
低い方だと言われてしまいましたが
これがなかなかの美味
名前は
琉球泡盛「黒真珠」
米倉さんのドラマ名みたいなドスの利いたお酒でした
すっかり酔っぱらいのたぃです

今日はお酒の勢いで寝られるかな
毎晩朝方まで眠れないのは
本当に辛い
いろんなことを考える時間になってしまう
眠りたい

母は昼も夜も寝る事が多く
手が動いたり、寝言を良く言います
でも本人が熟睡していると感じれば
それは良い眠りとなるそうです
羨ましいかぎりです

何も何も感じずに寝たい

無理な願いなのかな・・・





お酒万歳〜!!!!!



でも薬を飲んでるんだから控えめにね

ちなみに私の父の日プレゼントは
ファイテンのTシャツ&半ズボンです
母とお揃いでプレゼントしました
障害者用のジム施設があるので
そこにつれていくためのスポーツウェアです
私も精神障害者だから一緒に行こうと思います

父と母と自分の体調管理
しっかりがんばります

とかいってお酒におぼれまくっている たぃでした

いつも静かなたぃがお酒を楽しんでいる状態で
記事を書いてみました
すいません・・・

いま酔っぱらいながらも母のリンパ浮腫のマッサージと
圧迫包帯をしてきました
どこまでも自分勝手は許されない
疲れました

ああ、ごめんなさい
弱音を吐いてしまいました



nice!(4)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 14

たぃさん今晩は。
「泡盛」懐かしいですね~  10年前ですか沖縄に○○旅行に行った時、飲みまくってましたね~ ←また未成年飲酒か

今では43度のお酒は辛いです。 早く「胃」を治したいです。
by (2007-06-17 00:45) 

カノン

お疲れ様です!
たまにはお酒もいいじゃないですか!しかもお父様と一緒なら親孝行にもなりますしね。
少しはストレスの発散にもなったのでしょうか?
何だか楽しそうなテンションでイイです!
熟睡出来ましたか??
by カノン (2007-06-17 04:12) 

tamchov

たぃさんのお父様は新潟育ちなんですね♪
わたしのおばあちゃんは、新潟出身です。
ちょっとした共通点ですが、なんだかうれしいですなぁ☆
by tamchov (2007-06-17 05:24) 

★大ママ★

初めまして、niceをありがとうございました。
初カキコさせて頂きます。
楽しい父の日だったんですね。
後は、睡眠が充実できるといいですね。
私も寝るということと闘ってます。
早く自然に眠れるようになりたいです。
良かったらこれからも仲良くして下さい。
宜しくお願いします。
by ★大ママ★ (2007-06-17 13:36) 

ひな

たぃさんのブログが更新されていると嬉しいです。
ひとりで抱え込まないでね。
by ひな (2007-06-17 16:38) 

ヴァンちゃ

泡盛は、実は飲んだことありません。記憶のある限り(笑)
「黒真珠」なんてすごい名前ですねー。効きそうです(何に?)
時にはお酒を飲んでも良いですよー。楽しいお酒なら・・。
お父様と楽しくお酒が飲めるなんて、うらやましいですよ。

父の日は、子供に絵を描かせてお終いです。何ていい加減(笑)
たぃさんってホントすごいな、って思います。
いつも大変で忙しいのに、ちゃんとプレゼントを用意してるんだもん。

熟睡できると良いですね。
二日酔いは大丈夫だったかな?ちょっと心配。
by ヴァンちゃ (2007-06-18 18:01) 

たぃ

♪ネオ・アッキー さま

良い感じのコメント& nice!、どうもありがとうございます
◯◯旅行ってところが気になりますねぇ!
なんだろ?
ネオ・アッキーさんが早く胃が回復して
美味しい泡盛が呑めるようになりますように!!
by たぃ (2007-06-19 04:26) 

たぃ

♪カノン さま

いつも優しいコメントと、そしてnice!まで付けていただいて
どうもありがとうございます!
ストレス発散しまくりで、深夜に知り合いに電話しまくりで
大迷惑野郎と化してしまいました
@(;・ェ・)@/反省…です

熟睡かどうかはわかりませんが
いつもより入眠が良かったような気がします
いつもネクラなブログを書いているのに
こんなテンションで記事を書いてしまって
ちょっと恥ずかしいです・・・
そんな記事に優しいお言葉をかけてくださって
どうもありがとうございました!
by たぃ (2007-06-19 04:31) 

たぃ

♪tamchov さま

わ〜いtamchovさんからコメントが貰えた〜
とっても嬉しいです!
どうもありがとーーーーー

そうですか〜
tamchovさんのおばあさまも新潟出身なのですね
どちら方面かしら?
うちの父は長岡出身です
こうしてなんかしら接点が見つかると親近感が湧きますね
私もなんだか嬉しいです!!!
by たぃ (2007-06-19 04:40) 

たぃ

♪★大ママ★ さま

当ブログに遊びに来て下さいましてどうもありがとうございます
その節はnice!の押し逃げをしてしまって申し訳ありません
共感のnice!のつもりでした

そしてコメント& nice!まで!どうもありがとうです!
睡眠はやはり深刻な問題ですよね
★大ママ★さんもお困りのようですね
お互い自然な睡眠が取れるようになりたいですねえ

これからも宜しくお願いいたします
仲良くしてくださいませませ
by たぃ (2007-06-19 04:40) 

たぃ

♪ひな さま

毎回コメントを寄せてくれてどうもありがとう
ひなさんの書き込みがあると とても安心するよ
なによりも嬉しいです!
ひなさんこそ無理しないでね
なにかお話ししたいことがあったら
tully_oguri@yahoo.co.jp
(臨時に作ったアドレスだから気にしないでね)
へ どうかメールしてください
何もできないけれど
お話を聞く事だけはできるから
(頼りないたぃで申し訳ないけれど)
ひなさんこそ独りで溜め込まないでね
待ってるね
by たぃ (2007-06-19 04:53) 

たぃ

♪くっきもんちゃん へ

くっきもんちゃんの記事を読んでからお返事しています
災難でしたね、苦しかったでしょう・・・
何もできなくてとてももどかしいです
どうかこれからの後処理がスムーズにいくことを祈っています

そんなときにコメント& nice! を寄せて下さって
本当にどうもありがとう!!!
泡盛!!!旨いっすよ〜是非くっきもんちゃんにも
お勧めしたいわ〜!!!あ、でもお互い程々にしましょうね

無口な父との接点と言ったら「酒」だけなんですよよよ
だからお酒コミュニケーションで
厳格な父との交流をいそしんでいます
ハハハ、似た者親子というか、喋り下手親子なもんで
そんなふうにお酒で少し酔いがないと
楽しげにお喋りもできないんですのよよよ
なんせ頑固一徹パパなもんで・・・

二日酔いはあまりなかったと思うけれど
翌日の午前中だけ少し頭が重かったような・・・
すんません、こんな豪酒ものなんです/(-_-)ヽコマッタァ
by たぃ (2007-06-19 05:04) 

tamchov

おぉ、うちのおばあちゃんも長岡です!
うへーうれしい(*´∀`*)♪

私はアルコール度数の高いお酒はウォッカくらいしかダメなのですが、量はそこそこいけるので、いつかたぃさん、一緒に飲みに行きましょう☆
by tamchov (2007-06-20 00:31) 

たぃ

♪tamchov さま

おおおぉぉぉ、長岡ですか!
うはーうれしいなあ=*^-^*=にこっ♪

tamchovさんってば・・・
ウォッカを飲めれば、もうあなたはりっぱな酒豪仲間♪
では、そろそろ行きますか!!

本当にいつか一緒にいきましょうね
by たぃ (2007-06-21 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。