SSブログ

母、脱臼・・・ [うつ_家族]

恐れていた事が起こりました
どういう事情でそうなったのか
誰にもわからないのですが

母、人工関節を脱臼


緊急手術となったのですが
先生が足をひっぱって
ぐりぐりしたら治ったそうです

それは良かったのですが
脱臼しやすい道が出来てしまったから
脱臼する度に救急車を呼ぶ事になるそうです

脱臼事故のせいで転院を伸ばしてくれる事になり
今も片道1時間の運転をしています

こんなことを考えたくないのですが
母は歩く事を諦めているような気がします
転院先も母がどこまでの程度を目標としますか?
と聞いてきています

となると寝たきりの介護・・・

そう考えると母と共に死にたいです

私には無理です

母はとてもとても大切な人なのに
こんなこと考えている馬鹿な娘です

お母さん、ごめんなさい











nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 5

ネオ・アッキー

 たぃさんこんばんは。
大変な事になりましたね。 でもどんな時でも希望を捨てないで生きていきましょう。 それが一番大切だと思います。
by ネオ・アッキー (2011-10-27 19:08) 

なつつばき

たぃさん大丈夫ですか?
最悪の事態を考えてしまうのなら
こんなこというと気をわるくするかもしれませんが、
なんとかお兄さんと相談することはできない
ものでしょうか?
いままでの経緯でしたくないし、できないと、
そして相談にものってはくれないと
思われるでしょうが、
以前はやさしかったのでは?
たぶん自分の家族をまもりたいのでしょうが、
お二人のおかあさまなのですから・・・・
ほんとうに何も知らない私がこんなことをいってごめんなさい。。
でもたぃさん一人では大変すぎます。。
勝手なことばかり書きこんで気を悪くなさらないでくださいね。。
by なつつばき (2011-10-29 00:01) 

ツギサー

たいさん、お疲れ様です。
何度も書いていますが、公的支援、介護保険等の活用をお勧めします。
ぜひ、役所か社会福祉協議会に相談に行って下さい。
心配しています。
by ツギサー (2011-10-29 10:10) 

okko

励ましのナイスですよ。
脱臼は、癖になるらしいですね。 ツギサーさんのコメントにあるように、公的支援を頼ってみましょうよ。
歩く意志はなくなっても、まだ車椅子が残っています。それとて、たぃさん一人では無理なこと、支援を受ける方向に進んでください。
by okko (2011-11-07 14:31) 

りな

たいぃさん、こんばんは。
お久しぶりです。

ほかの方も言ってますが、
ちゃんと公的機関をいきましょぅ。

このままじゃ、本当にお母様と…なんていやです。
心配だ…。

by りな (2011-11-13 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。