SSブログ

母、退院 [うつ_家族]

先生のお見立ては
ノロウィルスであっただろう
と言われましたが
明日退院の運びになりました

明日から介護の生活
どのくらい大変か分かりませんが
自分の母親
どんなに辛くても頑張ります


頑張るんだ
頑張るんだ
頑張るんだ

私の方はとても長時間睡眠が取れるように
なったのですが
母が退院してくる事で
朝食を作らねばならないので
早起きをしなくてはなりません
今日の自分の心療内科でも
悩んでいる事として取り上げてもらいましたが
就寝前の薬をひとつけづって見ることになりました

介護は人に任せるとお金がかかり
自分でやると私が疲れ倒れる

なんとかリズムを作りたいです






nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 4

りな

こんばんは!

お母様、退院。
ご自宅で見るんですね。

お恥ずかしながら、高齢者福祉をかじるものとして。
いろいろ大変だとお察ししてます。
きっと、お母様のため、と思っている気持ちも。

できれば、福祉の力を使ってください。
お金のことは、多分市役所とかで相談に乗ってくれる。

お一人だけだと、ご自分でもおっしゃっていますが、
潰れてしまいます。
健常である人たちでも、どんんどん落ちていきます。
逆に潰れてしまった人も、何人も知っています。
だから。無理せず、ゆっくりと。
お母様と二人三脚で。
by りな (2012-02-28 20:57) 

のろ

私もりなさんと同意見です。
ご自身のためにも、息抜きは必要なようです。
頑張りすぎて共倒れになる方も多いようですので。
by のろ (2012-02-29 07:02) 

ツギサー

私も、りなさんと同意見です。
頑張りすぎず、公的支援を受けられるものは受けた方がいいと思います。
by ツギサー (2012-02-29 08:47) 

okko

頑張れ、とよく言いますけど、それは祈りに近い言葉と受け取れば、軽く受け取れるというようなことを、今朝の新聞で読みました。

ワタシも頑張るほうです。お母さまとの生活、タイミング、例えば朝食の時間をたぃさんのペースに合わせて頂けるようにするとか・・・・・。

公的援助は、これまでも受けておられたんですよね。
それと組み合わせて、生活のリズムを作り直してみては如何でしょう?
by okko (2012-02-29 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。