SSブログ

初病院、初詣 [うつ_お出掛け]

前日の睡眠薬を切って
1時間ごとに目覚めて、幻覚を見て
もがき苦しむ夜を過ごしました

7時に体を起こし、一通りの事を済ませ
9時半に車で病院に向かいました

なんか混んでいる婦人科
11時の予約に
私は10時に入り、11時半に受診しました
今日はエコーにしましょうと医師は言い
どうやら癌検診は次回にするみたい
「子宮内膜症は収まっていますよ」
今日は問題なしのようです

病院を出て、横浜駅に行き
ファーストフードで昼食
伊勢山皇大神宮に向かいました

坂道は辛かったけれど
一歩一歩進みました
人数制限などはしておらず
すんなり入れました

並ぶ事なくご祈祷し
お札とお守りを入手し
初詣終了
帰ってきました

途中で
横浜のショッピングモールに寄り
北海道物産品を売ってるお店を見つけ
氷下魚(コマイ)を発見!!
生3匹を半日干して冷凍されていました
380円、安い!!

ある場所が見つかったから
今度のオンライン飲み会前に利用しようと思います

せっかく出掛けたんだから何処かに行こうかとも
思ったのですが
オグリが待っているから帰りました

さすがに睡眠不足は応えます
オグリとはしゃいで遊び
室内着に着替えソファに座ったら
バッタリ倒れました

明日寝坊したいけれど
ヘルパーさんとおうちCOOPが来ます
門松飾りを外します
普通に起きなくちゃ

頑張ります

明日、緊急事態宣言が発令されますね
来週は表参道にある心療内科に行きます・・・

もうちょっと頑張ります









nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 8

ネオ・アッキー

たぃさんおはようございます。
昨日、私も初病院でした。
左手の痺れが出てきてしまったので、薬が増えてしまいました・・・
X線もとりましたが、今後どうなることやら・・・ です。
初詣にも行かれたのですね。
ショッピングモールに氷下魚が売られていたのは、大変興味深いです。
私の近くでは、中々見当たらないので。
by ネオ・アッキー (2021-01-07 05:56) 

たぃ

>ネオ・アッキーさま

nice!&コメント ありがとうございます
そうですか、アッキーさんも初病院でしたか
お互い辛いですね
氷下魚は北海道物産展に行くのがベストですよ
あとは魚市場とか
普通のスーパーでは難しいかも
美味しいので是非お召し上がりあれ
by たぃ (2021-01-07 10:48) 

tarou

お早うございます、城ヶ島公園にコメントを
有難うございました。

風の無い暖かい日に、水仙を見たり、海を眺めて
過ごすのも良いものです(^^♪

by tarou (2021-01-08 08:39) 

たぃ

>tarouさま

nice!&コメント ありがとうございます
風のない暖かい日に外出したいものです
春が待ちどうしいです

今日から緊急事態宣言発出
なかなか外出もままらわないです
by たぃ (2021-01-08 13:58) 

okko

こちらは年のせいでしょう、夜はよく眠れません。不要不急の外出もなく、今朝は脚のリハビリ診療に行っただけ。

オグリちゃんみたいに、迎えてくれるワンもいないけど、縫いぐるみのワンコ相手に、喋っています。

氷下魚、美味しいですねぇ。
by okko (2021-01-08 15:08) 

トモミ

お疲れ様~!
そうか、北海道物産品のお店なら確かに氷下魚置いてますね。
今度行こうっと(笑)!!

by トモミ (2021-01-08 16:41) 

たぃ

>okkoさま

nice!&コメント ありがとうございます
夜、よく眠れないんですね、辛いですよね
私は病気のせいですが睡眠薬無しでは熟睡できません
でも薬の力があれば眠れるので助かります

okkoさんは氷下魚、ご存知で!!
嬉しい!お仲間さんだ!
by たぃ (2021-01-08 20:45) 

たぃ

>トモミさま

nice!&コメント ありがとうございます
氷下魚は半日干し状態を冷凍にして売っているのがいいですよ
カラカラに乾燥されているものは食べづらいです
ししゃもを焼く要領でグリルで焼いて
マヨネーズに七味をかけたものに付けながら食べるのが
うちの流儀でした
あ、食べたくなってきた!!
今度行ってみてください!!
by たぃ (2021-01-08 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。