SSブログ

ワクチン接種予約 [うつ_こころ]

待ちに待った予約の前々日

私はかかりつけ医で打ってもらいたくて直接電話し
予約のことを質問するため朝イチで電話しました

高齢者が接種している時
院長先生が自分のお休み日を返上して
ワクチン接種の予診をしてくれていたみたいです

電話中に
「多分8月に接種することになるけれど
 今すぐに接種リストに入れることは
 この電話で出来ますよ〜」と言われ、

えっ!?今予約できちゃうの??

「また日程が決まったら看護師から連絡が行きますよ」
と言われ、即決しました

ふ〜安心した!!
8月ならそんなに予定が入ってないから大丈夫
焦らず待っているだけ

予約競争に巻き込まれるのはごめんだ

接種後の副反応は後日、報告します
何にも出ませんように!!










nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 8

okko

近くでスムーズに予約できてよかったこと!

後の反応が若い人はきつそうだからって理由だけで、躊躇している向きがあるけど、菌を体内に入れるんですからね、幾分は我慢しなくちゃ。それも大したことはないです!!!


by okko (2021-07-04 16:48) 

たぃ

>okkoさま

nice!&コメント ありがとうございます
はい、パソコンの前で電話と両方で予約するって聞いていたので
びびっていましたが、基礎疾患であったお陰で予約することなく
接種リストに入れてもらえました
本当は5日月曜日に予約を取ってくださいと封筒には書いてあったのですが、私はお手つきをしたみたい(ラッキー)
地元は強し、、、あとは8月を待つのみです(^_^)
by たぃ (2021-07-05 07:44) 

ぼんさん

予約ができて良かったですね(^_^)
私もそろそろ予約開始ですが、副作用が心配です。。
by ぼんさん (2021-07-05 10:12) 

tarou

こんにちは、近所の鳥たち(シジュウカラ)に
コメントを有難うございました。
庭に遊びに来る鳥たち、可愛いです(^^♪

心配事が解決ですね、ノンビリ地元での接種を
待って正解でしたね(^^)v


by tarou (2021-07-05 12:12) 

たぃ

>ぼんさん さま

nice!&コメント ありがとうございます
今月はどうやら我が市では基礎疾患者と介護施設に働いている人に限って予約申し込みが限定されているようです
今日から予約サイトが開くようになったのですが
試しに申し込む直前までやってみたら、予約できそうでした

市からの説明書を読んで真面目に今日申し込むつもりでしたが
かかりつけ医に相談するつもりで電話したら接種リストに入れてもらえちゃったです
すぐには打てないけれど、近所だから呼ばれればホイホイ行けます
地味に待っていようと思います
副反応は若い人に多くみられるようですが、異物が体に注入されるんですもの、、、きっと体が頑張っている証拠ですよ
by たぃ (2021-07-05 14:01) 

たぃ

>tarouさま

nice!&コメント ありがとうございます
8月まで待たされるけれど、信頼できる医師に診てもらえるなら安心です。市から送られてきた説明書によると、かかりつけ医も今日から予約を受け付けることになっていました。真面目に待っていたらバカを見るところでした。かかりつけ医に感謝です!
by たぃ (2021-07-05 14:11) 

kmama

かかりつけのお医者様で予約が取れて良かったですね
副反応は人それぞれのようですね
私は2回とも接種箇所が痛かったくらいでしたが
同年代の友人は頭痛やら発熱がありました
副反応はワクチンが効いている証だそうですが
すると私はどうなのか、なければないで心配です(;^_^A
by kmama (2021-07-05 22:15) 

たぃ

>kmamaさま

nice!&コメント ありがとうございます
2回とも副反応が少なくて良かったですね
それは副反応がないに越したことはないですよ
喜んで良いのではないでしょうか(^○^)
by たぃ (2021-07-05 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。