SSブログ

迎え火 [うつ_こころ]

今日13日は昼から心療内科に通院デーでした

お昼に出掛けて、夕方まで掛かります

我が家の7月のお盆は今日13日からです
今日が迎え火です

午前中にやるか、帰って来てからやるか
悩みましたが、帰ってきてそんな体力があるか
わからなかったので

また夕方は雨が降ると予報が出ていたので
じゃあ、行く前にやっちゃえ!!と思いたち

焙烙皿とおがらと新聞と水の入ったバケツと
チャッカマンと、そうそうおりんも用意して
両親はじめご先祖さまをお迎えしました

何かお供えするものもないので
出掛けついでに買ってこよう

お迎えしたばかりなのに
病院に行かなければいけないのは
気がひけるのですが
仕方がない

お昼に出掛けて、病院に行き
和菓子屋さん、お寿司屋さんに寄って
お供えするものを買って夕方帰ってきました

私にしては頑張り過ぎたみたいで
お寿司を食べた後
体調が悪くなって横になりました

吐こうか悩みましたが
折角のお寿司
ぐっと堪えて少し寝ました

オグリと一緒に1時間ぐらい寝ました
ちょっと良くなり
和菓子を食べ
ブログ巡りをし
今に至ります

明日14日は午前中オンラインヨーガ
できたら午後、区役所に行って
障害者手帳と自立支援医療の更新に行けるかな?

明日の体調次第です

区役所の更新手続きは結構大変なので
早く終わらせてしまいたい
頑張れるかな?翌日かな?

無理のないように頑張ります!!










nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 6

ネオ・アッキー

たぃさんおはようございます。
お役所関係のことは、時間が掛かりがちですので、焦らず、出来る時に行けば良いかと思います。
無理のない範囲でいきましょう。
by ネオ・アッキー (2021-07-15 05:16) 

tarou

お早うございます、近所の鳥たち(トビ)に
コメントを有難うございました。
天気が良いと、トビが空高く舞い、小鳥たちの
遊びに来るのが減ります。

お役所仕事とは良く言ったもので、手間が掛かり
ます、一度で済ませていものです。


by tarou (2021-07-15 06:17) 

たぃ

>ネオ・アッキーさま

nice!&コメント ありがとうございます
次のブログにも書きますが、焦って翌日行ってしまいました
手帳が2種類になっていて紙の他に、カードにもできると言われましたが、紙でさえ2ヶ月以上かかるというのに、カードは更に1ヶ月かかるし写真の有効期限はまだ決まっていないと言われ、よく分からないから従来の紙にしました
先が決まってないというのにもう導入して、さすがお役所と思いました
by たぃ (2021-07-15 09:37) 

たぃ

>tarouさま

nice!&コメント ありがとうございます
悠々と飛ぶトビに憧れを感じますね

仰る通り一度では済まないのですよね、申請後発行まで2ヶ月くらいかかり、しかも取りに来いという、傲慢。
今回はたまたま私を担当してくれている方に当たったので、それだけがラッキーでした
by たぃ (2021-07-15 09:44) 

ぼんぼちぼちぼち

どこが具合が悪くても、眠ると改善の方向に向かいやすね。
少し良くなられたとのこと、何よりでやす。
仰るとおり、無理せず頑張ってくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-15 20:17) 

たぃ

>ぼんぼちぼちぼち さま

nice!&コメント ありがとうございます
はい、無理せず頑張ります
確かに寝ると少し回復します、睡眠障害があるので、日中は寝ないように努力していて、夜ぐっすり眠るように気をつけていたのですが、最近は具合悪くなることが増えたので、まずいと思ったら寝ています
by たぃ (2021-07-15 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。