SSブログ

不思議な夢 [うつ_こころ]

昨夜3時まで起きてました

テレビで「トップガン」を放映していたので
あまりにも懐かしすぎて
お夕飯の片付けやお布団の準備を万全にして
テレビに望んでいたのに
半分くらいしたら眠気が・・・
お布団に入り込んでしまい寝てしまいました
後半見られなかった・・・残念

起きたら24時
あまりのショックに唖然としていたら
NHKで見たい番組が始まっていました
遅い番組だったので録画していたのですが
何か見なければ寝られんわ、と思い
薬を飲まずに1時間見てしまいました

気分が良くなってきたので
オグリの寝ている写真を撮ったり
ホットミルクを飲んだり
どんどん眠れない方向に・・・

でも寝ないといけない
就寝前の薬を飲んで
歯を磨いて横になりました
明日は思いっきり寝坊しようと思いました

そして朝、目覚めたら8時
ああ、今日は朝ドラない
もう少し寝ようと掛け布団を掛けたら

夢を見ました
時々同じ夢を見るのですが

大学時代、単位が足りなくて留年する夢を見ました
確かに単位は余裕を持って取っていなかったから
単位を計算して怖い思いをしましたが
無事卒業できたから大丈夫だったんですが
たま〜に夢を見ます
よっぽど心配だったんだなあ

今考えると、どんな科目も受講して
勉強しておけば良かった
あの頃は勉強が嫌いで全然身に付かなかった

もし私が病人でなかったら
またグラフィックの勉強したいな
あ、あと青色申告に役立つ経理の勉強もしたいな
今からでもできるかもしれないけれど
独学は無理なので習いにいきたい

そんなお金も体力もないけれどね










nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 10

tarou

こんばんは、ほぼ皆既月食にコメントを
有難うございました。
月食が始まる前から、雲に覆われほとんど
月食は見られませんでしたが、雲の切れ間から
写した写真でフォトムビーを作って見ました。
トップガン見たことが有りますが、ビデオ録画
したので、時間が有る時にゆっくり見ます。

by tarou (2021-11-21 20:11) 

たぃ

>tarouさま

nice!&コメント ありがとうございます
私は一番月が欠ける18時3分目指して、近所を軽く歩きましたら
いい具合にほぼ皆既月食が見れましたよ〜〜綺麗でした
「トップガン」は上映している時に友達と見にいきました
多分親ではなくて友達と初めて見た映画だったと思います
私もビデオ録画しておけば良かった〜〜
音楽がかっこいいですよね、、、あとトムも!
by たぃ (2021-11-21 21:07) 

ぼんさん

「トップガン」懐かしいですね。
私は大学の入試勉強をしていて、試験までもう日にちが無いのに全然、勉強が進捗していなくて焦っている夢をよく見ます。。。
by ぼんさん (2021-11-22 06:08) 

たぃ

>ぼんさん さま

nice!&コメント ありがとうございます
大学の入試勉強の夢も焦りそうですね
なんでこういう夢を見るんでしょう?
それだけ思いが強かったんですかね?
お互い、お大事に(^ ^)
by たぃ (2021-11-22 07:11) 

okko

「トップガン」録画して置きましたよ。録画は便利ね。

朝ドラは最近、みてないなぁ。
学生時代、もう半世紀以上前の話だけど、結構まじめにお勉強していましたね。 成人してからの社会で学んだモノの方が、役には立つけど。
by okko (2021-11-22 11:07) 

raomelon

テレビでの放映時間
晩御飯を食べ、眠気が襲ってくる時間帯ですね。
私も悔しい思いをしたこと、何度もあります^^;
無事卒業しているのに、繰り返す夢不思議ですね。
遅刻する夢は、よく見ます。
頑張って準備するんだけど、どうしてもできない
夢だとわかりホッ^^
by raomelon (2021-11-22 12:49) 

たぃ

>okkoさま

おお、録画してましたか!素晴らしい!
okkoさんの「成人してからの社会で学んだモノの方が役に立つ」
確かにそうですね、、、
学生の頃は勉強の大事さがわかってないですものね
okkoさんはやっぱり真面目だったんだ!流石です!
by たぃ (2021-11-22 16:51) 

たぃ

>raomelonさま

nice!&コメント ありがとうございます
そうなんです、眠気が襲う時間帯、やっちまったーです
卒業単位は本当に危なかったから自業自得です
未だに夢見るとは・・・真面目に勉強すれば良かった
遅刻する夢、私の夢と似てますね!違うか!!
by たぃ (2021-11-22 17:07) 

ぼんぼちぼちぼち

今でも夢に出てくるほどに不安でいらしたのでやすね。
過去の辛かった体験は、しばしば夢に出てきてしまいやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-23 14:24) 

たぃ

>ぼんぼちぼちぼち さま

nice!&コメント ありがとうございます
はい、単位は本当に不安でした
未だに夢に出てくるとは、、、笑っちゃいますよね
by たぃ (2021-11-23 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。