SSブログ

お正月の日程 [うつ_家族]

以前、ヘルパーさんの記事で
お正月も来てもらえる話をしました

昨日、兄からメールが来て
嫁さんの実家には行かなくなったので
毎年夕方行くけれど、今回はお昼に行くよ

と予定変更を余儀なくされました

ヘルパーさんを断ろうか
午前中に時間変更するか
悩みます

悩みます

いつもと違う時刻に兄家族が来るとは想像してなかったので
困りました

でも姪っ子は学生生活最後のお正月
就職も決まってお祝いのポチ袋を渡したい

できるだけ兄家族を優先して考えたい

私はコンビニ弁当でもカップラーメンでも良いのですから
ヘルパーさんが次に来る3日までなんとか凌げばいい

よし、決めた
ヘルパーさんをキャンセルしよう

ヘルパーさん、ごめんなさい
折角交渉したのに・・・

でも楽しい元日になりそうです
良かった

今月18日にはオンライン飲み会

美容室にも行きたい

オグリの食事療法も始まる

年賀状も取りかかわなければ

年末に心療内科も行く

やっぱり、忙しくなってきたぞ


【追記】
ヘルパーさんと相談した結果
元日は午前中にきてもらうことになりました
これでコンビニに走る必要は無くなりました!
よしよし!!










nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 19

コメント 8

tarou

こんばんは、北鎌倉駅 周辺の紅葉に
コメントを有難うございました。
北鎌倉は県道21号線沿いに、円覚寺・建長寺・明月院
や浄智寺など有名なお寺さんが集まっています。

年内スケジュール通り順調に物事が進んでいる様で
良かったです(^^♪

by tarou (2021-12-09 18:42) 

raomelon

いよいよ来週末はオンライン飲み会
楽しみですね♪
元旦もヘルパーさんが午前中に来てくれることで
スムーズにいきそうですね^^よかった!
by raomelon (2021-12-09 21:44) 

たぃ

>tarouさま

こんばんは
nice!&コメント ありがとうございます
北鎌倉は有名なお寺さんが密集しているんですね
亡き父母と鎌倉を散歩した時はどこを起点にしたか覚えてないんです
思い出したいです

年内のスケジュールがどんどん埋まっていますが、着々と進めています
できて8割くらいのつもりで頑張ります
by たぃ (2021-12-09 22:32) 

たぃ

>raomelonさま

nice!&コメント ありがとうございます
そうだった、オンライン忘年会はもう来週ですね
家族以外の楽しみはこれだけ
いっぱい楽しみたいです
元日はお腹パンパンにならないように気をつけます
ヘルパーさんに感謝です
by たぃ (2021-12-09 22:37) 

ぼんさん

ヘルパーさんと相談して良かったですね(^_^)
年末は何かと忙しいですね。でも、いつもの頑張りで上手くいくと応援しています(^_^)
by ぼんさん (2021-12-10 06:27) 

ぼんぼちぼちぼち

元旦の予定、計画的に決まって良かったでやすね。
これで安心してお正月が迎えられやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-10 09:49) 

たぃ

>ぼんさん さま

nice!&コメント ありがとうございます
ヘルパーさんは本当に機転のきく方で感謝感謝です
躁状態にならない程度に年末年始を過ごしたいです
上手くいくといいのですが・・・
by たぃ (2021-12-10 12:02) 

たぃ

>ぼんぼちぼちぼち さま

nice!&コメント ありがとうございます
元日は、
朝、いつものドリンク朝食
昼前、ヘルパーさんのご飯
午後、兄家族と外食(百貨店のお寿司屋さんに行く予定)
夜、お正月料理とお酒
お腹がはち切れそうです
お陰様で安心した元日を迎えられそうです

by たぃ (2021-12-10 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。