SSブログ

カーゲート [うつ_こころ]

今、家の事で困っていることがあります

駐車場の扉が上で止まらなくなって
車が出せなくなっています

ジャバラの扉ではなく
扉を上に持ち上げるタイプ、「カーゲート」と言います

庭の端に駐車場があり、狭い車道から右後ろにハンドルを切って
バックで車を入れます
なので微妙な位置でカーゲートがついています

内装屋さんなら知っている業者がいるのですが
駐車場の扉はどこに頼めば良いのだろう、、、と
ネット検索しました

そんなに遠くない場所に
外装をメインにした業者がヒットしました

夕方、問い合わせフォームに記入し送信したら
2時間くらいで返信メールが来ました

お、反応が素早い

翌日には電話が来て
まず現状を把握するためにプランナーがお邪魔します
その日程調整をお願いします
とのこと

まずは修理で治せるか、カーゲートのメーカーなどが
記されているかなどプランナーが拝見します
まずはそこから始めましょう

と心強い言葉をいただきました

今はネットで何でも見つけられるけれど
信頼できるかは分かりません

サイトはいい感じでした
どうもプランナーさんは女性らしいです
女性の多い会社のようでした

今まで結構、男性相手で見下されていたので
初の女性で緊張します

どうか修理で治りますように
全交換になりませんように

初対面は今日の14:30です

またご報告します










nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 18

コメント 8

ぼんさん

早くなおると良いですね。立ち会いに女性が来るリフォーム業者の方が安心感があると知り合いの女性が話していた事を聞いたことを思い出しました。
by ぼんさん (2022-11-12 07:30) 

たぃ

>ぼんさん さま

nice!&コメント ありがとうございます
早く治ってほしいです!修理で済む場合と全交換とではお値段がグッと変わると思うので、修理で治ることを願っています
さっき電話があって、時間を早めてほしいということと
一緒に技術さんが同乗してくださることになりました
修理で済めば万々歳です
どうかどうか修理で治りますように
女性からの連絡はとても親切でいい感じです
by たぃ (2022-11-12 11:00) 

mayu

修理業者もネットで検索できますが、大丈夫かなと
心配もありますよね。
早く治りますように。
by mayu (2022-11-12 16:43) 

tarou

お早うございます、瑠璃光寺の五重塔に
コメントを有難うございました。
国宝だけ有って、美しい五重塔でした。
カーゲートの破損、故障、部品交換で
終われば良いですね。
by tarou (2022-11-13 09:03) 

たぃ

>mayu さま

nice!&コメント ありがとうございます
やはり顔を合わせないと分からない事がありますね
部品交換するにも30年前の製品じゃ在庫がないですよ
と職人さんに言われてしまいました
全交換するかどうかすごく頭を悩まされています
プランナーさんも職人さんも言い方でした
by たぃ (2022-11-13 10:41) 

たぃ

>tarou さま

おはようございます
nice!&コメント ありがとうございます
国宝の五重塔が素晴らしかったです
これからもよろしくお願いします
カーゲートは30年使用したので部品交換する部品が手に入らないそうです
普通は20年くらいでガタが来るそうです
となると全交換するか、、、悩んでいます、残念・・・
by たぃ (2022-11-13 10:49) 

SORI

たぃさん こんばんは
うまく修理が出来るといいですね。少なくとも対応は早そうです。
by SORI (2022-11-13 20:23) 

たぃ

>SORI さま

おはようございます
nice!&コメント ありがとうございます
下見に来てくれたプランナーさんも職人さんもとても感じのいい人たちでした
ただ部品交換は部品がないと思うので無理だとのこと
駐車場のカーゲートではなく、ジャバラタイプがいいのではないかと指摘を受けました
さあ、お金はどうしよう・・・悩ましいです
by たぃ (2022-11-14 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。