SSブログ

塩越柚歩選手、なでしこジャパン [うつ_こころ]

塩越選手は
私が応援している三菱重工浦和レッズレディースの選手です
私がというよりは、兄が推している選手です

先日レッズレディースが北海道合宿をしに
飛行機を降りたら、合宿地の市長さんから歓迎を受け
その集合写真をインスタにアップしてくれました

すかさず
「塩越さんがいない」というコメントが入りました

スマホのこんな小さな画像から一人を見つけるのはすごいです
私はPCに切り替え画像を拡大しじーっと見てみました
・・・確かにいない

仕事中の兄にすぐそのことをメールで伝え
発表を待つしかないということになりました

夜、兄からメールが来て
「怪我か移籍だろう」と諦めモードに・・・
仕事帰り、浦和で途中下車してレッズショップに行き
レッズレディースのものを購入するとリーグ戦で優勝した時のポスターを
プレゼントしてくれるキャンペーンをしていて
もう最後かもしれないからキーホルダーを買ってポスターをもらってきた
とのこと

兄、相当ショックを受けているようでした

塩越さんはまめにインスタを上げてくれる方なので
私は一途に待っていました

そうしたら10日にレッズレディースのサイトで
リリースがありました
************************************

「塩越柚歩の負傷について」(三菱重工浦和レッズレディースのサイトより)

このたび、塩越柚歩が手術を行いましたので、下記の通りお知らせいたします。

・診断名
 左足関節内遊離体

・手術日
 2023年8月8日(火)

・復帰時期
 約6週間を要する見込み

*****************************

怪我でした、もう手術も終わっている、復帰まで約6週間・・・

すぐにインスタにもアップされ
本人の言葉も発表されました
元気そうでした


兄は会社のトイレの個室で泣いたそうです

リハビリがどのくらいかかるかわかりませんが
私たちは待っています
頑張って!!




と、安心したところで
なでしこジャパン、残念でした
スウェーデンの得意とするパス回しとセットプレーに奔走され、
決して負けていない試合でしたがゴールに恵まれませんでした

日本 1-2 スウェーデン

ああ、優勝して欲しかった、残念です










nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 20

コメント 6

ぼんさん

塩越選手、早く全快して復帰してほしいですね。
なでしこジャパン、残念でしたが、皆さん頑張りましたね。
by ぼんさん (2023-08-12 05:56) 

たぃ

>ぼんさん さま

nice!&コメント ありがとうございます
なでしこの準々決勝までの間に、塩越選手の話題でパンパンになってしまいました
リリースが出たのが10日、ホッと安心した状態でなでしこを見たら
敗戦、ついてないです
by たぃ (2023-08-12 10:59) 

mayu

復帰は待たれるけれど、でも、無理はしてほしくないですね。
にしても、どんなスポーツでも、けがは付き物ですね(>_<)
by mayu (2023-08-12 15:48) 

たぃ

>maya さま

nice!&コメント ありがとうございます
そうですね、無理はいけません
十分に休んで、体力も回復して、復帰して欲しいです
どんなスポーツをやっていても筋肉をつけ、怪我を回避できるように
トレーニングが必要ですね
by たぃ (2023-08-12 16:02) 

tarou

お早うございます、高千穂峡(真名井の滝)に
コメントを有難うございました。
今の季節だったら、滝のしぶきを浴びたら
気持ち良さそうですね(^^♪
なでしこジャパン、ゴールポストに阻まれ残念でした(>_<)
塩越選手の復帰を応援しましょう。
by tarou (2023-08-13 09:18) 

たぃ

>tarou さま

nice!&コメント ありがとうございます
滝のしぶきを浴びることをイメージするだけでも涼しくなるような気がします
なでしこ、残念でした、でもパリ五輪が来年です
このマイナスを糧に優勝して欲しいものです
塩越さんも以前大怪我をされている経験があるので、きっとリハビリの手法は心得ていると思います、復帰が楽しみです
by たぃ (2023-08-13 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。