SSブログ

久しぶりのヨーガ [うつ_ヨガ]

久しぶりの対面ヨーガが水曜日あります

7月は婦人科の診察があったので1ヶ月休みました
8月は夏休みでヨーガ自体がありませんでした
この間は録画した以前のデータがあったので
できる時間にできるだけやるようにしていました
(まあ、午後なんですけれど)

そして9月
第1週目は対面ヨーガ、その後の3週分はオンラインで行います

が、夏休みの間、すっかりだらけてしまい
早起きができなくなっています

月曜日に試しに睡眠薬を切ってアラームをかけて寝たら
アラームは全然聞こえず、テレビもオンして
やっと気がつき、でもなかなか起き上がれず
そこからまた30分寝ました

うがっと起きて今何時?
7時半・・・

これを6時に起きられるようになるのだろうか
そんな無理をしなくても
神様仏様に手を合わしている40分間を
ヨーガから帰ってきてからやれば大丈夫かも

さあ、対面ヨーガに参加できるでしょうか

オンラインヨーガに間に合うでしょうか

睡眠薬を切っているのだからちゃんと起きられるようになりたい

睡眠薬を切ると1時間毎に目が醒める
疲れ果てて6、7時ごろ寝落ち・・・

うまくいかないなあ・・・











nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 23

コメント 10

ぼんさん

起きられましたでしょうか? 私は今日、ヨガの休館日なので人間ドックに行きます。体重や健康状態に大きな問題もなくヨガを続けていて良かったと思っています、頑張ってくださいね(^_^)
人間ドック前に禁酒をしているのでちょっとそれが辛いです(笑)
by ぼんさん (2023-09-05 05:16) 

トモミ

ヨーガがヨーカドーに見える私、疲れてるのかなぁ(苦笑)?

by トモミ (2023-09-05 13:51) 

okko

トモミさんのコメント、面白いですね~~!
90才過ぎたら、5時間ぐらい寝たらいいって聞いたので、目が覚めても、余は満足じゃ。

by okko (2023-09-05 15:25) 

mayu

体を鍛えると、なんだか安心感が得られますね(^_^)/
by mayu (2023-09-06 10:13) 

tarou

こんにちは、桜島にコメントを有難うございました。
古くは縄文時代から、人々はこの地で生活を始めていたそうで、
大噴火や土石流など、火山災害を受けながらもこの地に住むのは、
火山のもたらす恵みが有ったからのようです。
夜中に目が覚めて(トイレですが)眠れないことが有りますが、
起きる時間は、6:00と決めています。眠い時は30分ぐらい
お昼寝するとスッキリします。
by tarou (2023-09-06 18:03) 

たぃ

>ぼんさん さま

nice!&コメント ありがとうございます
水曜日の対面ヨーガはなんとか行くことができました
しかし次の日は寝坊してしまい、危うくヘルパーさんが来る時間まで寝てしまうところでした
ヨーガは続けたいのですが、早起きは辛いです
人間ドックの結果はいかがでしたか?問題ないと良いですね!
by たぃ (2023-09-07 21:48) 

たぃ

>トモミ さま

それは大変じゃ!!病院に行かなくちゃ!
あ、毎日行っているのか(笑)
by たぃ (2023-09-07 21:50) 

たぃ

>okko さま

nice!&コメント ありがとうございます
確か睡眠導入剤を飲まれていましたよね
私も睡眠導入剤と睡眠薬2種と精神安定剤を飲んでいます
早起きできるように薬を調節するのは難しいです
体の調子と薬を調節するのはもっと大変です
by たぃ (2023-09-07 22:00) 

たぃ

>mayu さま

nice!&コメント ありがとうございます
ヨーガは筋肉を使うから割と筋肉痛になります
私の唯一の運動なので、続けられるよう頑張りたいです
by たぃ (2023-09-07 22:05) 

たぃ

>tarou さま

nice!&コメント ありがとうございます
起きる時間を6時と決められている・・・羨ましい
私は早起きするためには睡眠薬全部抜くのですが
途中で目覚め、眠れなくて発狂し、、、それを1時間毎に繰り返し
6時とか7時とかにはフラフラ状態で起き上がれず・・・と苦しみます
そして早起きはできず、寝過ごす・・・の繰り返し
全く奇妙な病気になってしまいました
by たぃ (2023-09-07 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。