SSブログ

生きる源 [うつ_信頼する人]

昨日はThinkPadを持って
信頼する人が入院している病院に行ってきました
前夜も眠れなかったので 午前中はバテバテで
午後3時ごろまで横になっていました
でも信頼する人に会える機会は逃したくない
明るいうちに頑張って身体を起こして行ってきました

「持ってきてくれてありがとうな」
そんな言葉を掛けてもらえて
心がとても落ち着きました

手術のこと
これからの仕事のこと
手術後の身体のこと
不安でいっぱいの人なのに
いつも優しく声を掛けてくれます
感謝の気持ちでいっぱいです

手術前にもう一度会いたいこと
手術後メールできるようになったら教えて欲しいこと
落ち着いたらお見舞いに来たいこと
わがままなお願いをいっぱい言ってしまいました
でも
「いいよ だいじょうぶだよ」って言ってもらえました
その言葉だけで涙が溢れます
会えない間 心配かけないようにがんばろうと思いました

鬱に押しつぶされたら
パニックになったら
死を選びそうになったら
想いの丈をPCメールに貯めておこうと思います
手術後 起きられるようになったころに読んでもらえるように

私は醜い・許されない・死んでしまえ・・・
鬱のスパイラルはいつでも襲ってきます
でも
信頼する人の「ありがとう」「だいじょうぶ」
という言葉だけは忘れたくない
私にとって 唯一の生きる源です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0